ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

【3年間使用レビュー】ガチェットポーチの使い勝手、価格はこれでヨシ!

皆さん、ガチェットポーチ使ってますか? え?新しいのに新しく調いたいの? ではこれを買いなはれ(´・ω・`) ベアロング ガジェットポーチ カメラ周辺機器 トラベル用品 撥水加工・防水ファスナー モバイルバッテリー 小物入れ GADGET POUCH価格: 1980 円楽…

【24年度決定版】在宅でも会社でも使える!折りたたみキーボードはこれだ!

社会人といえばパソコン。 パソコンと言えばキーボード!! パソコンを使っている方は、その大半の時間をキーボード入力に費やしているはずです。 そんなキーボード。みなさんは何でも良いと思ってませんか? 「思ってないから、この記事お読んでるんですね…

【持ち家を選んだ理由】賃貸から持ち家購入にした理由とは?

こんにちは、35歳で家をたてる決意をしたペイントです。 今回は「持家を買うメリット」をご紹介します。 私が家をたてる決意をした理由は 私が死んだ時に家族が住める場所が残ることです。 持ち家を持つ大きなメリットはこれにあると考えています。 いや~い…

Pythonの最適な学習方法とは?⇨「ググるのが一番」

メーカーで開発職をしているペイントです。 私は仕事でプログラミングを使って 「ペイントさんすご〜い!!!」 と言われたく、Pythonを勉強し始めて 早くも勉強開始から3ヶ月が過ぎました。 最初は ・どうやって始めればいいんだ…。 ・どの本が一番わかりや…

【まず目的を決める!】初心者がプログラミングを始めるベストな方法とは?

こんにちは、ペイントです。 私は仕事でエクセルをよく使うのですが 「この繰り返し作業、、、めんどくさ!」 と、約8年間くらい思っていました。 一方で、職場では「マクロ!マクロ!」と魔法の言葉が飛び交っており、 私もその「マクロ!」と言いながら、…

「グロい系映画」が苦手になりました...。助けてください心理学!

こんにちは、ペイントです。 今回はグロテスク克服方法をご紹介したいと思います。 ●このような内容で困っている方にお読みいただきたい! ・ホラー映画が好きだけど、最近グロい描写が苦手に、、、 ・手術とか怪我とか、基本的にグロいのが苦手 ・なんだか…

【新生児が泣いている理由】生後1ヶ月、抱いて気づいたその理由とは?

こんにちは、ペイントです。 今回は新生児が泣いている理由を見分ける方法をご紹介します。 やり方は愛を込めて抱きしめ、赤ちゃんの様子を確認することです。 それを繰り返せばこれから説明させていただく、新生児がなく理由がわかってきます。 以前に「愛…

【回転式チャイルドシート】はスポーツSUV車でどれくらい快適?

どうも、ペイントです。 今回はエールベベの回転式チャイルドシートを使用してみたので、 その良さをお伝えしたいと思います。 はっきり言って、回転式最高!! 特に私の車はスポーツSUVタイプのスバル「XV」で狭い乗り込み口+狭い後席のため、回転してくれ…

【映画鑑賞】は【人生経験】に対して時間コスパ最強説

こんにちは、ペイントです。 今回は映画鑑賞が人生において、大きな経験をもたらしてくれるかをご紹介します。 ⬇︎こんな悩みをお持ちの方に送ります ・映画は見たい!でも自己啓発にも時間をついやしたい、、、。 ・映画に2時間も費やすのは時間の無駄かも、…

読解困難な自己啓発本【イシューからはじめよ】これの映画を観れば理解できる!

どうもペイントです。 最近ドキュメンタリー映画 「スーパーサイズミー2 ホーリーチキン」 を見ました。とても面白い映画でした。 そして、この映画を見た感想なのですが 「この映画、その辺のビジネス書より参考になる!」 何故なら、主人公の【イシューの…

【育児休暇】 開始するべきタイミングは「出産日から!」

どうもペイントです。 私は21年5月に第一子が誕生し、誕生した日から約2ヶ月育休を取得しています。(21年5月現在) ※ちなみに、ペイントは30代の男性です。 その経験を踏まえて、今回は「いつから育休を取れば良いのか?」について話をしたいと思います。 …

素晴らしい【硬さ】と【へたらない耐久性】!オススメの授乳クッションはこれだ!

こんにちは、ペイントです。 21年5月に第一子が誕生し、新生児の子育てに奮闘しております。 さて、新生児の子育てでは毎日行うことがあります。 授乳です 授乳は色々と大変です。 ・上手いこと母乳が出ない ・毎日毎日あげるので、痛くなる ・赤ちゃんを母…

妻の【産後イライラ】 旦那が理解した方が良いその「原因」と「対応」は?

どうもペイントです。 21年5月に第一子が生まれました。 そして「粉ミルク担当」「泣き止ませ隊」「排泄物処理班」で昼夜活動中です。 ※ちなみにペイントは30代の男性です。 しかし、最近「排泄物処理班」として、妻に叱られることが多く感じます。 「え?こ…

旦那が作れば妻に好印象! 簡単に作れる【朝食ホットサンド4貴族】

おはようございます。ペイントです。 「育休」それは家事全般を旦那が率先して行う仕事、、、。 その家事の中に「朝食作り」も含まれます。 しかしながら、30代で子供が生まれて育休でも取ろうかな、、と思っている方は朝食に対して ・朝食なんてコーヒーだ…

嫌な仕事を「我慢する期間」と「逃げる方法」について

どうも、ペイントです。 今回は「嫌な仕事を我慢する期間、及び逃げる方法」を実体験をもとにご紹介します。 ・明日会社行くの嫌だな、、、。 ・ああ、上司からのメールだ。これ見たら胃が痛くなるな、、、。 ・ああ、もうサザエさん終わっちゃったよ!(日…

【GW明けの5月6日】である娘の誕生日を【良い日】にしてやる!

こんにちは、ペイントです。 私事ではありますが、5月6日に第一子が誕生いたしました!ありがとうございます! これで毎年5月6日がhappy birthdayなわけです。 一方で5月6日は一般的にどんな日でしょうか? そう「GW明け」です。 GW明けというのは5月病の元凶…

Amazon ベビーレジストリで準備する 【子育てグッズ31選】

こんにちは、ペイントです。 今回は出産を迎える夫婦の強い味方「Amazonベビーレジストリ」で揃えられる「子育てグッズ」を31個紹介します。 何故31個か?それはAmazonからプレゼントがをもらえる条件の一つだからです( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ※本当は30個でオッケーです…

育児休暇取得のメリットは「生産性が上がる」と「一種の転職を経験できる」です。

こんにちは、ペイントです。 今回は「育休を取得する決意」をして「良かったこと」をご紹介いたします。 何が良かったかと言うと、 ・仕事の生産性が上がった。 ・一種の転職を経験できると考えた からです。 ●この記事で解決するかもしれない気持ち ・育児…

「こうしておけば良かった!」 育児休暇 取得までの道のりと後悔

こんにちは、ペイントです。 この度21年5月に第一子をとが誕生します。ありがとうございます。 それに伴い、私は育休を取得することにしました。 そこで今回は「育休取得開始までの道のり」と「こうしておけばよかった、、、」という話を時系列でご紹介した…

妻のためのレザークラフトキーケース作り① 初心者が作ったデザインを再考

こんにちは、ペイントです。 この度、妻のためにレザーキーケースを作ることになりました。 そこで、「レザークラフトを始めよう」と言う人にも参考になるかな、、、と思い記事を書くことにしました。 「レザークラフトを始めたい!」 「でも型紙とかデザイ…

【30代男が選ぶ】スピッツの「チェリー、ロビンソン以外」で好きな曲ベスト3選

どうも、ペイントです。 皆さん中学、高校の時に聞いていた音楽は何ですか? 現在30代前半の私は ミスチル サザンオールスターズ(特にTSUNAMI ) L'Arc〜en〜Ciel スキマスイッチ 福山雅治 Bz Every little thing Do As Infinity 浜崎あゆみ 倖田來未 BOA 野…

【6万円AB型ベービーカー】国内3大メーカー の違いとは?

ベビーカーを選び始めたけど、国内大手3メーカー「Combi」「Aprica」「Pigeon」の違いがいまいちわからない、、、。 デザインや車輪の数とかの違いはわかります。何となくその効果もわかる。。。ですが、実際はどうなのよ!? しかも、よく売れているであろ…

0歳児に読んであげたい絵本3選

どうも、ペイントです。 そろそろ我が家に第1子が誕生します。 そのため、最近は我が子を向かい入れる準備に奮闘しております。 絵本選びも準備の一つ。 絵本は言葉を話せない0歳児にとって、大事な両親とのコミニュケーションツールと思っています。 ただ、…

ドラム演奏で「オープンハンドのメリット」とは何か?(演奏動画付き!)

こんにちは、ペイントです。 ドラム好きですか? 私は大好きです。 何故好きか?それは 見た目がカッコいいから。 そんな生半可な気持ちで始めたドラムも早15年。 ずっと自己満足でやっているので、特に実績とか無いんですけど、一応経歴を紹介した記事があ…

【最強油落としクロス】お掃除クエスト〜世界の脂がひれ伏せる〜

お題「#新生活が捗る逸品」 こんにちは、ペイントです。 新生活が始まっている皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はつまらぬ人間のため、去年と変わらぬ毎日を過ごしております。 ですが、私の人生は新生活のオンパレードでした。時系列でご紹介しましょう。…

登山でチキンラーメンを食べたいなら【ジェットボイル ミニモ】一択です!

こんにちは、ペイントです。 まずはこの写真をご覧ください。 この中に、今回ご紹介するガスバーナー「ジェットボイル」が隠れております。 さあ、どこでしょうか? わかった人は、わからないフリをして、このまま読み進んでください。 この写真は、私がとあ…

ベビー布団って必要?どんな物が良い?わからない時は「ふるさと納税」で良質なものをゲットだ!

お疲れ様です、ペイントです。 21年5月、我が家に新生児が誕生する予定です。 そんな中、私たち夫婦は子育てグッツ集めにどハマり中! チャイルドシート準備よし! paintster.hatenablog.com 抱っこ紐準備よし! paintster.hatenablog.com ベビーベッド準備…

通勤中に緊張すると腹痛に襲われる、、。そんな時は「朝ごはん」が効果的!

こんにちは、おはようございます、ペイントです。 ああ、お腹が痛い、、。 最近出張が増え、よく電車に乗っているのですが、取引先の最寄り駅に到着する前に、急にお腹が痛くなることがあります。 これ、マジで困ります。この前、外部に試作をしに出張したの…

【噂は嘘か?】1日のPV20未満の無料ブログでGoogleアドセンスに合格した!そんなブログをご紹介!

ありがとうございます、ペイントです。 この度、Googleアドセンスに一発合格しました。 よっしゃ!自慢させて! というわけで、今回は審査に合格した私のブログ「ペイントブログ」の特徴を、一般的な審査基準と照らし合わせて紹介いたします。 まず、正直申…

何故、今の時代「人の心を揺さぶる」ことを学ぶ必要があるのか?そして、必要なスキルは?

どうも、自己啓発系Youtube大好き人間のペイントです。 今回は、お題「今年、学びたいこと」に対しまして、 ”人の心を揺さぶる”ことが、今の時代どんだけ大切で、そんためにはどのようなスキルの勉強が必要かを語りたいと思います。 結論から言うと、人の心…

/ グローバルナビのJava /