ペイントブログ

どうも、30代で父になる予定の男です。好きな映画から雑談、お役に立ちそうな私の経験等をブログにしています。

ドラム演奏でオープンハンドのメリットとは何か?(オープンハンドのオカズ付き)

こんにちは、Paintsterです。 ドラム好きですか? 私は大好きです。 何故好きか?それは見た目がカッコいいから。 そんな生半可な気持ちで始めたドラムも早15年。 ずっと自己満足でやっているので、特に実績とか無いんですけど、一応経歴を紹介した記事があ…

【PC観覧推奨】お掃除クエスト「ティッシュのように使えるマイクロファイバークロス」

お題「#新生活が捗る逸品」 こんにちは、Paintsterです。 新生活が始まっている皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はつまらぬ人間のため、去年と変わらぬ毎日を過ごしております。 ですが、私の人生は新生活のオンパレードでした。時系列でご紹介しましょう…

登山でチキンラーメンを食べたいなら「ジェットボイル ミニモ」一択です!

こんにちは!Paintsterです。 まずはこの写真をご覧ください。 この中に、今回ご紹介するガスバーナー「ジェットボイル」が隠れております。 さあ、どこでしょうか?わからないですよね? わかった人は、わからないフリをして、このまま読み進んでください。…

ベビー布団って必要?どんな物が良い?わからない時は「ふるさと納税」で良質なものをゲットだ!

お疲れ様です、Paintsterです。 21年5月、我が家に新生児が誕生する予定です。 そんな中、私たち夫婦は子育てグッツ集めにどハマり中! チャイルドシート準備よし! paintster.hatenablog.com 抱っこ紐準備よし! paintster.hatenablog.com ベビーベッド準備…

通勤中に緊張すると腹痛に襲われる、、。そんな時は「朝ごはん」が効果的!

こんにちは、おはようございます、Paintsterです。 ああ、お腹が痛い、、。 最近出張が増え、よく電車に乗っているのですが、取引先の最寄り駅に到着する前に、急にお腹が痛くなることがあります。 これ、マジで困ります。この前、外部に試作をしに出張した…

1日のPV20未満の無料ブログでGoogleアドセンスに合格した!そんなブログをご紹介!

ありがとうございます、Paintsterです。 この度、Googleアドセンスに一発合格しました。 よっしゃ!自慢させて! というわけで、今回は審査に合格した私のブログ「ペイントブログ」の特徴を、一般的な審査基準と照らし合わせて紹介いたします。 まず、正直申…

何故、今の時代「人の心を揺さぶる」ことを学ぶ必要があるのか?そして、必要なスキルは?

どうも、自己啓発系Youtube大好き人間のPeintsterです。 今回は、お題「今年、学びたいこと」に対しまして、 ”人の心を揺さぶる”ことが、今の時代どんだけ大切で、そんためにはどのようなスキルの勉強が必要かを語りたいと思います。 結論から言うと、人の心…

登山+普段使い可能、最強の登山用レインウェア1選!

長い冬が終わりを告げ、大阪では桜の開花が始まりました。 どうも、滋賀在住のPaintsterです。 春といえば登山の季節! ってのに登山行けない!!(号泣の滝) 何故かと言うと、私事ですがMy Babyが誕生するため、登山に行けないからです(まじぴえん)。 ※…

「映画鑑賞」は「人生経験」に対してコスパ最強説

始めてブログに投稿した記事で、私は映画を見る理由について書きました。 それがこれです。 paintster.hatenablog.com 私が言うのも何なのですが すっごい面白くない記事! その時は一人よがりで記事を書いていたので、それが悪かったのではと感じました。そ…

抱っこ紐はどのメーカーが良い?エルゴ?アップリカ?、、いえいえ「ポグネー」です!

どうも!あと2ヶ月後に父になるPaintsterです! ちなみに、現在どうやら逆子気味、、、。直れ〜。 この前、私の両親に買ってもらったものがございます。 それが「抱っこ紐」! イオンモールにて私の両親と妻とで抱っこ紐巡りを開催。そして「やっぱりお目当…

「吹奏楽一般バンドから卒業する私」から「一般バンドに所属したい人達」へ送る言葉

今週のお題「〇〇からの卒業」 この前の日曜日。私は3年間続けてきた吹奏楽の一般バンドに卒業の意を告げました。 入団当初、私は吹奏楽初心者でした。 そんな私を快く受け入れてくれたバンドにまずは感謝申し上げます。辛いこともありましたが、すっごく楽…

おむつなし育児「勉強編」! おむつなしに批判的な方も、これを読めば気持ちが変わるかも、、。

おはようございます、こんにちは、Paintsterと申します。 21年3月15日現在、私は約2ヶ月後に一児の父となります。ありがとうございます。 そして父として、イクメンになる決意をしている所存でございます。私、素晴らしい。 ※イクメン:育児に積極的なカッ…

出張時、サボりながらのパソコン作業性No,1の車!それがカローラフィールダーだ!

弊社では緊急事態宣言解除に伴い出張解禁です! ですがコロナ対策の為「可能な限り公共交通機関の使用は避ける」ように会社からご達しが。 これは、私にとってチャンス! 何故ならば、わたくし日頃は徒歩もしくは自転車通勤。しかし、出張なら車が運転可能に…

出産前!新生児用チャイルドシートの選び方

こんにちは、Paintsterです。 前回、子育てグッズ紹介第一弾として「授乳クッション」をご紹介しました。 paintster.hatenablog.com 今回は「チャイルドシート」です! チャイルドシートって子供が生まれる前に買わないといけないグッズの一つですよね。 で…

花粉は自信は悪くない?実は「環境汚染」が花粉症を引き起こす原因かも、、。

今週のお題「花粉」 最初に告白しておきますと、私は花粉症ではございません。 だけど、いつ花粉症が発症するかヒヤヒヤしております。 だって、職場で花粉症の人を見ていると、、ね?辛いの一言でしょ。 ということで、最低限花粉症の基礎知識は身につけて…

子供爆誕への準備:授乳クッション

初めまして、Paintsterです。 いきなりですが、そろそろ私の家に 子供が爆誕いたします。 おめでとうございます。 ちなみに私の性別はManなのですが、 可愛がれるか心配だ、、、。 だって排泄物と排泄物と排泄物と、、、、あー心配だ。 と言うことで少しでも…

B級映画は「DVDジャケット」で決めろ!

私は「B級」が好きだったりします。 まずはB級グルメ。「とりあえず油っぽかたっらいいんだろ!」感は「その通り!」の一言に尽きます。野菜は後で食べるからいいんですよ。あとで食べるから。明日食べるから。。。 そしてもう一つ好きなB級が映画です。 有…

吹奏楽をやってきて「良かったこと」「辛かったこと」

今回は愚痴をこぼさせていただきます。。。 共感いただける人がいればいいのですが、、。 目次 吹奏楽を始めるまで 楽しい吹奏楽 うーん、辛い・・。 そして終わりを迎えます 吹奏楽を始めるまで 以前に自己紹介させていただいたのですが、その時に吹奏楽を…

【後編】早3ヶ月!「朝ルーティン」=「朝活」。継続の結果は?

前回の記事の続きです。まだ読んでない方はこちらを読んでね❤︎ paintster.hatenablog.com 今回は自己啓発なネタになりますので、読んでいただくと眠たくなるかもですがお付き合いよろしくお願い致します。 ちなみに今回紹介するのはこの部分です。 目次 ブロ…

【前編】早3ヶ月!映画好きの「朝ルーティン」=「朝活」。継続の結果は?

約3ヶ月前のことです。 私の「朝ルーティン」=「朝活」が始まりました。 paintster.hatenablog.com 目的?強いて言うなら、、、生産性向上かな! 何の生産性ですかと聞かれると困るのですが、意外に続いております。 そして平日限定のこの活動も早いことに3…

「ドキュメンタリー映画」 = 「拒絶反応」な人に送るおすすめ映画紹介

ドキュメンタリー映画。それは私たちに学びを与えてくれる。 その一方で見ようとするには敷居が高く(なんか学校の授業みたいな感じするしね)、それを乗り越えてまで見ようとする人はそんなに多くないはず。 ですが、ですがですよ! この前に記事にした内容…

私という人間を告白します(勝手にブログ100記事投稿記念)。ブログ開設の理由やら趣味やら。。

今週のお題「告白します」 今週のお題を見た時、 そういえば今までこのブログで自己紹介記事を載せてなかったな、、。 でも誰も私のことなんて知りたいと思わないだろうな、、、。 こんなことを考えてしまいました。 しかし! この記事がブログ投稿数100記事…

失敗した、、、と見せかけて実は良かった続編映画

「続編を期待します!」 「早く次回作作って!」 「あれだな、これ続編決定だな」 「続編ギボンヌ」 こんな文言よく目にしますよね。 ※ギボンヌ:希望しますって意味です。これ知らなかったらググれ〇〇って言われちゃいますよ。ちなみに私はググりました。 …

旧型ヴェゼルの良さは新型にも引き継がれて欲しい

おめでとうございます! 新型ヴェゼルが発表されましたね! そしてさよなら、もう中古でしか会えないんですね前期型ヴェゼルよ。 私はあなたも結構良い車だと思ったんですよ。 そんな私が感じた前期型ヴェゼルの良さをお伝えして 前期型の記憶とはさよならし…

泣かない男が泣いた映画

人知れず、男というものは泣いているものです。 私が学生の時。私の心は冷酷そのものでした。 飼っているペットがお亡くなりになられても泣かず。 親戚がお亡くなられても泣かず。 小学生の卒業式では逆に笑っていた。 こんなクソ野郎の話でも聞いてださるの…

車の黄砂にはこのような洗車グッズ+方法がおすすめでございます。

来てますよ、来てますよ、来てますよ黄砂が。 この時期は本当にうんざりですよね。 何故かって洗車しても次の日に黄砂降臨ですよ。 神々しくも何ともない黄色い粉。 007のジェームズボンドのように何も気にせず砂漠の砂ぼこりの中を運転。そのまま車を大破さ…

俳優、映画監督、合気道と幅広くこなすスティーヴン・セガールおじさんについて語ります。

「ニヒルの代名詞」だと私が思っている方がいます。 それがこちらの方 スティーヴン・セガール 写真引用:https://eiga.com/person/43254/ 全人類の中で知らない方のほうが少ないのではないでしょうか? でも知らない方がいるのも事実。 そして見たことあるけ…

バレンタインを忘れる方法を考えてみた。しかし結果は悲惨だった、、、。

今週のお題「チョコレート」 バレンタインだったんですってね。14日は。 完全に忘れていましたよ。 妻とふらっと立ち寄ったコメダ珈琲でGODIVAソースがかかったバウムクーヘン+ソフトクリームのデザートを食べた時にふと気付かされました。 そしてブログを…

昨日はスバル「フォレスター」の誕生日。この車の良さとは?

こんな題名ですが私の愛車はスバル「XV」です。 これが最高な車でして、車を検討しているときに色々と試乗しましてこの車に関しては車の3大性能である ・走る ・曲がる ・止まる が全てパーフェクトだったんです。 ※ちなみに試した車たち(3年前の話ですが、…

ドライブインシアターのスクリーンサイズは小さい?

コロナ対策でドライブインシアターが浸透しつつある映画館業界。(ブログ主の思い込み) 田舎でもイオンが広大な駐車場を使用して実施しているようなので、 ますます流行ってくる可能性はありますね。 でも一点不安なところが、、、 以前記事にさせていただい…