ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

【24年度決定版】在宅でも会社でも使える!折りたたみキーボードはこれだ!

社会人といえばパソコン

パソコンと言えばキーボード!!

 

パソコンを使っている方は、その大半の時間をキーボード入力に費やしているはずです。

 

そんなキーボード。みなさんは何でも良いと思ってませんか?

 

「思ってないから、この記事お読んでるんですねぇ」

 

そうだと思いました。

そんな皆様にご紹介したい。それがこちら

 

サンワサプライ製 折りたたみキーボード

 

このキーボードの良いところは

  • フルサイズでありテンキー搭載
  • やっぱり便利なBluetooth
  • 安心の国内メーカー(動作が安定してるぜ)
  • 在宅でも、会社でも同じ環境で仕事ができる
  • ドヤ顔ができる(社内で注目度No.1獲得実績 by ペイント)

になります。

 

でも圧倒的に価格が高い。。。

それが皆さんの購買意欲にSTOPをかけてはいないでしょうか?

 

そんな「できれば安いものを買いたい信者」の皆様は

この手のキーボードに中国製の怪しい物が多数あることを

すでにご存知かと思います。

 

私もそんな一人でした。。

そして、折り畳めない中国製のキーボードを二つほど使用していました。

 

結論、折りたたみも中国製のものに切り替えて、こう思ったのです。

 

「やっぱり、日本人には日本メーカーが作った物が欲すぃ!」

 

となり、そして使用して、ご紹介したいならびになりました。

 

本記事では、中国製の良し悪しもご紹介しつつ、

このサンワサプライ製に落ち着いた経緯をご紹介いたします。

 

 

目次

 

折りたたみキーボードのデメリット

「え?いきなりデメリット?」

 

ええ、そうなんですよ。

まずは折りたたみキーボードを購入する上で

デメリットを理解しなくてはいけない。

私はそう思ってるんですねぇ。

 

では、私の思う折りたたみキーボードのデメリットをご説明します。

 

 

①そもそも折りたたみ必要?

「それを言っちゃあ、この記事の価値はゼロですぜお客さん!」

となりますが、これは重要です。

 

「折りたためる = 持ち運びしやすい」

「折りたためる = 周りとの違いを見せつけられる」

 

これに価値を見出せない方は、下記のようなキーボードで十分です。

もうこの記事から離脱いただいた方が、あなたの時間のためになります。

 

ただし、折りたたみ式を選ばないと

「周囲の方と同じ人生を歩んでいただくことが確定してる」

ことだけは、心の奥底に残していただき、離脱いただければと思います。

 

「私は違うのだよ、周りの人たちとは違うのだよ!君!」

そんなあなた!是非読み続けていただければ幸いです。

 

②なんか値段高くない?

単刀直入に申し上げて「高いです」。

はい、これはもう付加価値の塊です。

なんか普通のキーボードの1.5倍はしています。

 

「キーボードごときに8千円も払えるかい!」

 

そんな方はすみません、この記事から離脱いただくことをオススメします。

 

「そんな事言わずに、中華キーボードならお安いんでしょ〜」

そう思われる方は是非読み進めていただきたく。

下記のキーボードについての情報が登場いたしますので。

 

 

 

 

 

 

③動作は安定している?

これは折りたたみに限らない話かもしれませんが、

私が体感したデメリットなので

話したいのです。

 

結論は「物による」です。

口コミを見ていても、安定しているやらしていないやら。。

よって、この手の商品を買う場合は

ある程度覚悟が必要かと思います。

 

ちなみに、サンワサプライのものは

今のところ順調です。

 

 

実際どうなんですか?

前段で皆さんの購買意欲をなくしてみたのですが、

そんな中、ここまでお読みいただいきありがとうございます。

 

あなこそ、折りたたみ式キーボードを本当に買おうと思われている

「真の変態」であることが確定いたしました。

 

それでは、そのポチりたいという欲求をさらに後押しさせていただきたく

私が数ヶ月使用してみて「これは良かった」という点をお伝えさせて頂こうではございませんか!

 

①フルサイズでありテンキー搭載

本キーボードは

キーピッチが19mm確保されており十分な大きさです!

 

「.....はぁ?」

 

ええ、そうですよね。

皆さんはキーボードのボタン間隔を定規で測りますか?

変態な皆さんであれば測定されているかもしれませんが

普通の人は測りません。

 

つまり、上記の情報では

使用するにあたって、良いのか悪いのかさっぱりわからないのです。

 

そんな皆様にこちらの画像を見ていただきたいです。

 

ね?もう普通のノートパソコンと同じサイズのキーボードです。

それにテンキーも付いている。そんなサイズ感です。

 

これが最高!

使いやすいったらありゃしない。

そんなベストサイズなキーボードがコンパクトに持ち運べる。。。

これが最高である理由の一つです。

 

 

②やっぱり便利なBluetooth

本製品は実は2.4kHzの無線レシーバータイプもあります。

そちらは、USBレシーバーをパソコンに挿すことで

無線タイプとして使用できます。

 

方や今回ご紹介しているものはBluetoothタイプ。

パソコンやスマホBluetoothで接続し、無銭で使用します。

 

さて、どちらが快適でしょう?

 

答えは簡単。Bluetoothタイプです(´・ω・`)

 

理由としましては、本製品はとても安定した接続だからです。

使い始めて結構立ちますが、

使用中に接続が切れたり、最初の接続がうまくいかなかったり

という現象には出会っておりません。

 

 

③安心の国内メーカー(動作が安定してるぜ)

先程Bluetoothで動作が安定していると説明いたしました。

これは、過去に使用していたチャイニーズキーボードか不安定だったからでもあります。

 

そうなんですよー、こいつがすぐにスリープになりやがる。

しかも一度スリープになると、立ち上がって接続できるまでに数分かかります。

 

数分ですよ!数分!

ビジネスマンの貴重な数分を奪いやがるんですよ!

トイレでスマホいじってるくらいの時間を浪費するんですよ!

許せん!!

 

ということで、国内メーカー品に乗り換えて、

使いやすさを実感している次第でございます。

 

在宅でも、会社でも同じ環境で仕事ができる

ドヤ顔ができる(社内で注目度No.1獲得実績 by ペイント)。

 

結論「珍しいもの好きは買え」

サンワサプライ製の折りたたみ式キーボードに関して、

デメリット、メリットをお伝えしてきました。

 

如何でしたか?ほしいと思いました?

正直、高いし、キーボードは、折りためなくても良いと思います。

 

ですが

  • 在宅と会社で同じ環境でテンキーが使かいたい。
  • どこでも同じ環境で仕事がしたい
  • 周りから珍しいもの好きと見られたい!

 

と思う方は「買いです」。

見事に特殊なもの好きのストライクゾーンな商品であることは確信できますので、

そんなあなたは、是非ポチってみてください。

 

Copyright © 2024 ペイント. All Rights Reserved.

/ グローバルナビのJava /