ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【噂は嘘か?】1日のPV20未満の無料ブログでGoogleアドセンスに合格した!そんなブログをご紹介!

ありがとうございます、ペイントです。 この度、Googleアドセンスに一発合格しました。 よっしゃ!自慢させて! というわけで、今回は審査に合格した私のブログ「ペイントブログ」の特徴を、一般的な審査基準と照らし合わせて紹介いたします。 まず、正直申…

何故、今の時代「人の心を揺さぶる」ことを学ぶ必要があるのか?そして、必要なスキルは?

どうも、自己啓発系Youtube大好き人間のペイントです。 今回は、お題「今年、学びたいこと」に対しまして、 ”人の心を揺さぶる”ことが、今の時代どんだけ大切で、そんためにはどのようなスキルの勉強が必要かを語りたいと思います。 結論から言うと、人の心…

「登山+普段使い可能」で最強の登山用レインウェア!The NORTH FACEクライムライトジャケット

こんにちは、ペイントです! 今回は普段使いできる登山用レインウェアをご紹介します! レインウェアは高価なものであり、買うときにはとても勇気が必要です。 悩みおおき方々の背中を押せるような内容になっていますので、ぜひご覧ください! ⬇︎こんな悩み…

抱っこ紐はどのメーカーが良い?エルゴ?アップリカ?、、いえいえ「ポグネー」です!

どうも!あと半月後に父になるペイントです! ちなみに、逆子!直れ〜。 この前、私の両親に買ってもらったものがございます。 それが「抱っこ紐」! イオンモールにて私の両親と妻とで抱っこ紐巡りを開催。そして「やっぱりお目当ての抱っこ紐が一番!」と…

「吹奏楽一般バンドから卒業する私」から「一般バンドに所属したい人達」へ【送る言葉】

今週のお題「〇〇からの卒業」 この前の日曜日。私は3年間続けてきた吹奏楽の一般バンドに卒業の意を告げました。 入団当初、私は吹奏楽初心者でした。 そんな私を快く受け入れてくれたバンドにまずは感謝申し上げます。辛いこともありましたが、すっごく楽…

【おむつなし育児】の「方法」と「できる」と思った理由

初めまして、ペイントです。 21年5月に一児の父になりました。ありがとうございます。 そんな私が最近密かに勉強しているのが「おむつなし育児」です。 この「おむつなし育児」、気になっているご夫婦もいるのではないでしょうか? ・毎回のおむつ交換が大変…

出産前!新生児用チャイルドシートの選び方

こんにちは、ペイントです。 前回、子育てグッズ紹介第一弾として「授乳クッション」をご紹介しました。 paintster.hatenablog.com 今回は「チャイルドシート」です! チャイルドシートって子供が生まれる前に買わないといけないグッズの一つですよね。 です…

B級映画は「DVDジャケット」で決めろ!

私は「B級」が好きだったりします。 まずはB級グルメ。「とりあえず油っぽかたっらいいんだろ!」感は「その通り!」の一言に尽きます。野菜は後で食べるからいいんですよ。あとで食べるから。明日食べるから。。。 そしてもう一つ好きなB級が映画です。 有…

吹奏楽初心者が一般団体に所属して【良かったこと】と【辛かったこと】

私は吹奏楽初心者として3年間とある一般の吹奏楽団に所属しておりました。 そんな私が「吹奏楽のこと」「一般団体のこと」を、ほとんど知らない私が右往左往した経験をもとに、 一般の吹奏楽団に所属して【よかったこと】と【辛かったこと】をご紹介します。…

【後編】早3ヶ月!「朝ルーティン」=「朝活」。継続の結果は?

前回の記事の続きです。まだ読んでない方はこちらを読んでね❤︎ paintster.hatenablog.com 今回は自己啓発なネタになりますので、読んでいただくと眠たくなるかもですがお付き合いよろしくお願い致します。 ちなみに今回紹介するのはこの部分です。 目次 ブロ…

/ グローバルナビのJava /