ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「こうしておけば良かった!」 育児休暇 取得までの道のりと後悔

こんにちは、ペイントです。 この度21年5月に第一子をとが誕生します。ありがとうございます。 それに伴い、私は育休を取得することにしました。 そこで今回は「育休取得開始までの道のり」と「こうしておけばよかった、、、」という話を時系列でご紹介した…

妻のためのレザークラフトキーケース作り① 初心者が作ったデザインを再考

こんにちは、ペイントです。 この度、妻のためにレザーキーケースを作ることになりました。 そこで、「レザークラフトを始めよう」と言う人にも参考になるかな、、、と思い記事を書くことにしました。 「レザークラフトを始めたい!」 「でも型紙とかデザイ…

【30代男が選ぶ】スピッツの「チェリー、ロビンソン以外」で好きな曲ベスト3選

どうも、ペイントです。 皆さん中学、高校の時に聞いていた音楽は何ですか? 現在30代前半の私は ミスチル サザンオールスターズ(特にTSUNAMI ) L'Arc〜en〜Ciel スキマスイッチ 福山雅治 Bz Every little thing Do As Infinity 浜崎あゆみ 倖田來未 BOA 野…

【6万円AB型ベービーカー】国内3大メーカー の違いとは?

ベビーカーを選び始めたけど、国内大手3メーカー「Combi」「Aprica」「Pigeon」の違いがいまいちわからない、、、。 デザインや車輪の数とかの違いはわかります。何となくその効果もわかる。。。ですが、実際はどうなのよ!? しかも、よく売れているであろ…

0歳児に読んであげたい絵本3選

どうも、ペイントです。 そろそろ我が家に第1子が誕生します。 そのため、最近は我が子を向かい入れる準備に奮闘しております。 絵本選びも準備の一つ。 絵本は言葉を話せない0歳児にとって、大事な両親とのコミニュケーションツールと思っています。 ただ、…

ドラム演奏で「オープンハンドのメリット」とは何か?(演奏動画付き!)

こんにちは、ペイントです。 ドラム好きですか? 私は大好きです。 何故好きか?それは 見た目がカッコいいから。 そんな生半可な気持ちで始めたドラムも早15年。 ずっと自己満足でやっているので、特に実績とか無いんですけど、一応経歴を紹介した記事があ…

【最強油落としクロス】お掃除クエスト〜世界の脂がひれ伏せる〜

お題「#新生活が捗る逸品」 こんにちは、ペイントです。 新生活が始まっている皆様いかがお過ごしでしょうか? 私はつまらぬ人間のため、去年と変わらぬ毎日を過ごしております。 ですが、私の人生は新生活のオンパレードでした。時系列でご紹介しましょう。…

登山でチキンラーメンを食べたいなら【ジェットボイル ミニモ】一択です!

こんにちは、ペイントです。 まずはこの写真をご覧ください。 この中に、今回ご紹介するガスバーナー「ジェットボイル」が隠れております。 さあ、どこでしょうか? わかった人は、わからないフリをして、このまま読み進んでください。 この写真は、私がとあ…

ベビー布団って必要?どんな物が良い?わからない時は「ふるさと納税」で良質なものをゲットだ!

お疲れ様です、ペイントです。 21年5月、我が家に新生児が誕生する予定です。 そんな中、私たち夫婦は子育てグッツ集めにどハマり中! チャイルドシート準備よし! paintster.hatenablog.com 抱っこ紐準備よし! paintster.hatenablog.com ベビーベッド準備…

通勤中に緊張すると腹痛に襲われる、、。そんな時は「朝ごはん」が効果的!

こんにちは、おはようございます、ペイントです。 ああ、お腹が痛い、、。 最近出張が増え、よく電車に乗っているのですが、取引先の最寄り駅に到着する前に、急にお腹が痛くなることがあります。 これ、マジで困ります。この前、外部に試作をしに出張したの…

/ グローバルナビのJava /