ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【前編】早3ヶ月!映画好きの「朝ルーティン」=「朝活」。継続の結果は?

約3ヶ月前のことです。 私の「朝ルーティン」=「朝活」が始まりました。 paintster.hatenablog.com 目的?強いて言うなら、、、生産性向上かな! 何の生産性ですかと聞かれると困るのですが、意外に続いております。 そして平日限定のこの活動も早いことに3…

「ドキュメンタリー映画」 = 「拒絶反応」な人に送るおすすめ映画紹介

ドキュメンタリー映画。それは私たちに学びを与えてくれる。 その一方で見ようとするには敷居が高く(なんか学校の授業みたいな感じするしね)、それを乗り越えてまで見ようとする人はそんなに多くないはず。 ですが、ですがですよ! この前に記事にした内容…

私という人間を告白します(勝手にブログ100記事投稿記念)。ブログ開設の理由やら趣味やら。。

今週のお題「告白します」 今週のお題を見た時、 そういえば今までこのブログで自己紹介記事を載せてなかったな、、。 でも誰も私のことなんて知りたいと思わないだろうな、、、。 こんなことを考えてしまいました。 しかし! この記事がブログ投稿数100記事…

旧型ヴェゼルの良さは新型にも引き継がれて欲しい

おめでとうございます! 新型ヴェゼルが発表されましたね! そしてさよなら、もう中古でしか会えないんですね前期型ヴェゼルよ。 私はあなたも結構良い車だと思ったんですよ。 そんな私が感じた前期型ヴェゼルの良さをお伝えして 前期型の記憶とはさよならし…

泣かない男が泣いた映画

人知れず、男というものは泣いているものです。 私が学生の時。私の心は冷酷そのものでした。 飼っているペットがお亡くなりになられても泣かず。 親戚がお亡くなられても泣かず。 小学生の卒業式では逆に笑っていた。 こんなクソ野郎の話でも聞いてださるの…

【スティーヴン・セガールとは?】俳優から合気道まで?幅広くこなすスーパーおじさん!

こんにちは、ペイントです。 突然ですが「ニヒルの代名詞」だと私が思っている方がいます。 それがこちらの方 スティーヴン・セガール 写真引用:https://eiga.com/person/43254/ 全人類の中で知らない方のほうが少ないのではないでしょうか? でも知らない方…

バレンタインを忘れる方法を考えてみた。しかし結果は悲惨だった、、、。

今週のお題「チョコレート」 バレンタインだったんですってね。14日は。 完全に忘れていましたよ。 妻とふらっと立ち寄ったコメダ珈琲でGODIVAソースがかかったバウムクーヘン+ソフトクリームのデザートを食べた時にふと気付かされました。 そしてブログを…

2月14日はスバル【フォレスター】の誕生日。この車の良さとは?

こんにちは、ペイントです。 今回はスバルの「新型フォレスター」の良さをご紹介します。 発売から結構時間は経っていますが、その良さは車の三大性能でみて最高のSUVと言えるでしょう。 ⬇︎こんな方にお勧め ・純粋にフォレスターが気になっている、、、 ・…

ドライブインシアターのスクリーンサイズは小さい?

コロナ対策でドライブインシアターが浸透しつつある映画館業界。(ブログ主の思い込み) 田舎でもイオンが広大な駐車場を使用して実施しているようなので、 ますます流行ってくる可能性はありますね。 でも一点不安なところが、、、 以前記事にさせていただい…

MAZDAはディーゼルの次を目指しているのかもしれません。

巨大な市場の自動車業界。 その中で世界の車販売台数の2%しか無いメーカーが日本にあります。 それが「MAZDA」 たくさんのモデルを販売して失敗し、倒産寸前になった時、スカイアクティブという車本来の性能を見直した技術を全面に押し出し、鼓動デザインと…

ジョージ・クルーニーの魅力を出演映画と共に少しだけ語ります

このおじさんは? 何の映画にでている俳優さん? オーシャンズ8 トゥモローランド ゼロ・グラビティ このお方の魅力全開の出演映画 このおじさんは? この写真を見てピンとこない方は まず映画「オーシャンズ11」を見ましょう。 数多くの名俳優たちがぞろぞ…

映画鑑賞における最適画面サイズを考える。

この前の話 先日、突然 「バイオハザード:ザ・ファイナル」 を見たくなりました。 わざわざテレビとプレステ3という名機の電源を入れるのが面倒だったため、MacBook Pro13.3インチで見ることにしました。 あれですよ、最新M1チップ搭載の前モデルです。最新…

Jホラー(日本のホラー映画)に私が求めるもの。

「犬鳴村」を見て Jホラーに求めるもの Jホラー映画の正解は? 恐怖について 不安の解消 まとめ 「犬鳴村」を見て 去年上映されたこの映画。 プロモーションビデオでは日本が誇る幽霊ホラー映画であることがわかり、ポスターからも面白そうな香りが。 いつか…

スッキリしたい夜にお勧め! スパークリングワイン代わりの「手作りノンアルドリンク」

どうも、ペイントです。 今回は、毎日の夜におすすめのスッキリドリンクをご紹介します。 それがこちら、手作りウェルチサイダーです! こちらは「ウェルチ」と「炭酸」を、ちょっぴりこだわって1対1で混ぜたものになります。これだけなのに、ほぼスパークリ…

子供と見れる映画は貴重です。

NHKに受信料払っている方は是非ご覧ください。 目次 今日おすすめの地上波の映画 映画「おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」 子供向けの内容 大人向けの内容 Amazon prime videoに疲れた方は是非ご覧ください 今日おすすめの地上波の映画 …

「バイオハザード」が今年も盛り上がりそうなので、映画を見ました。

イーサン! 目次 新作が出ます バイオハザード:ザ・ファイナル あらすじ 映画の感想は? 新キャラは出るの? 新作が出ます バイオハザードファンの方ならすでにご存知、 そうでない方は耳寄りな情報。 そう、バイオハザードの新作が出ます。 www.capcom.co.…

/ グローバルナビのJava /