ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

子供と見れる映画は貴重です。

NHKに受信料払っている方は是非ご覧ください。

 

目次

 

今日おすすめの地上波の映画

以前に地上波映画の良さを語らせていただきました。

そして明日!その時にご紹介した映画がまた放送されます。

それが

 

おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!

※2月7日(日)教育テレビ 14:30〜15:30 

f:id:paintster:20210206004708j:plain

eiga-okaasan.jp

です!

 

この映画私は一度見たのですが

「所々大人仕様」

なんですよ。

 

ですので是非見ていただきたく

ご紹介させてもらいます。

 

映画「おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」

先ほど紹介した通り、ちょっとシュールな内容も楽しめるこの映画。

子供向けの内容と、大人向けの内容に分けて紹介します。

 

子供向けの内容

・物語

とにかく単純だけど展開が気になる仕様です。

 

「すりかえかめん」がいろんなものをすり替えちゃうから「おにいさん」「おねえさん」が頑張ってすり替えを阻止しないと!

 

的な内容です。

でも「すりかえかめん」も根は悪くない、、。

そんな悪役すらちょっと応援したくなるような内容が良いですね。

 

・参加型クイズ

志村!後ろ!後ろ!レベルの丸見えな間違え探しから、テレビのみんなの協力を仰ぐものまでてんこ盛り。

子供は1時間釘付けですね。

あ、でもお父さんお母さんも参加しないといけない内容もあります。

そのため子育ての休憩時間とはならないようです、、、。

 

大人向けの内容

・すりかえクイズ

「すりかえかめん」が繰り出すクイズですが、

上記にも書かせていただいた通り、答えが丸わかりなんです。

なんですが!

丸見えの答えに隠れているんです、ハイパー難易度の問題が!

ここが完全に大人向けです。

 

・おにいさんとおねえさんの会話

ペラペラ喋りまくるおねえさんが登場するんですが、この方がまあ天然。

思ったことを周り気にせずバシバシコメントします。

そのお姉さんに対しておにいさんが

「うん!ちょっとだまってて!」

、、、まじか。子供泣かないかい?

 

Amazon prime videoに疲れた方は是非ご覧ください

映画とは正直言いにくい作品ですが、

斬新な内容で大人でも楽しめる仕様になっています。

1時間と短いところも気軽に見れるポイントですので

午後のひと時にAmazon prime videoが習慣のそこのあなた!

あなたはきっとスリル満点な映画に疲れているはずです。

是非この映画で心にゆとりを持ってください!

 

てか賀来 賢人出演してなくない?

/ グローバルナビのJava /