ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

私という人間を告白します(勝手にブログ100記事投稿記念)。ブログ開設の理由やら趣味やら。。

今週のお題「告白します」

 

今週のお題を見た時、

そういえば今までこのブログで自己紹介記事を載せてなかったな、、。

でも誰も私のことなんて知りたいと思わないだろうな、、、。

 

こんなことを考えてしまいました。

 

しかし!

 

この記事がブログ投稿数100記事目という記念すべき記事なので

ここは恥ずかしがらずに「私という人間を告白します!」

 

目次

 

何者なの?

Q:年齢は?

A:30代です。詳しくはナイショ。

 

Q:性別は?

A:可愛いものをこよなく愛すメンズです。

 

Q:お仕事は?

A:ある製品の開発をしています。ほら、あなたのすぐそばにあるそれですよ。

 

Q:学歴は?

A:ちょっと自慢させてもらいます。ですので次の行から長文で説明します。

 

小中高は普通の公立学校に通っていました。

転機が訪れたのは高校の時。担任の先生がクラス生徒にこう言いました。

 

国公立大学を目指せ!

 

パードゥン?てすよ。クラス全員に言うんですよ?そんな簡単に行けるんなら誰も苦労しませんよ、、、。

※パードゥン:英語で「えっ?」と言う意味です。私はこれを英検3級試験の時に連発しました。よくもまあ、あんなんでよく受かったよ、、。

 

でも2年半かな、こんな方針を意識し続けて勉強と部活を行ったり来たりの毎日。

地獄!

辛い、、怪我が痛いし勉強はわからんし辛すぎる、、、。

 

それでも頑張りました。

目指したのは偏差値は低い国公立大学でしたが、まさか、まさか、まさかだろ

って感じで格通を受けとりました。

文字の大きさがその時の心境を物語ってますね。

 

その後快適大学ライフをエンジョイ。成績も中の上といった感じで希望していた研究室(工学部でした)に所属。就活をはじめます。

 

しかし、

仕事では専門的なことをしたい!

と早く稼げば良いものを大学院を目指すことに

そしてよせばいいのに、「せっかくだから帝国大学の大学院を目指そう」と考えます。

 

大学院で希望する研究室に見学に行くも門前払い感丸出し。恥ずかしい、、、。

 

でもその大学院は実力主義。テストが良けりゃいいんですよ。

ライバルは超エリート。どう立ち向かうか、、。

過去問で傾向掴んで絞るしかねぇ!

 

はい当たり。覚えていた教科書の文章丸々出てきやがったぜ!

 あとは、、、なんかできたぜ!

 

そして希望した大学院にスライディング合格!

 

まあ、頑張ったんだよ、俺。この時くらい自慢させてくだせぇい!

 

 

Q:家族は?

A:妻とそのお腹に私のDNAが刻まれた生命体がおります。

 

Q:性格は?

A:ヒステリック!

 

 

ふぅ。

 

いつもは何しているの?

7:00に起きて朝活しています。

朝活はヨガ、ブログor副職目指した活動、そしてトイレです。

 

平日は会社に行って胃を痛めています。

うまくいかないですよね世の中って。なんであんな不良が出るんだよ、しかもなんで直らないんだよ〜。

といった毎日。

ちなみにブログのネタは昼休みに考えています。 

 

妻の目を掻い潜りブログを書き書き。

あとはお風呂洗い。お風呂を入れている間の17分でドラムの練習しています。

別に吹奏楽で演奏する曲がなくても叩きます。好きなので。

あ、吹奏楽とかドラムについては後で説明しますね。

 

そんな毎日のルーティンです。

 

なぜ映画にまつわるブログなの?

私が小さい頃、父親が地上波の映画をよく見ていて私も一緒に見ていたんです。

エイリアン、プレデターゴーストバスターズ、、、、。

こんな映画ばっかり見ていたのもあって、中学生になった頃にはTSUTAYA通になっておりました。

 

こんな感じで知らぬうちに英才教育を受けていたため映画好きになったのだと思います。

 

とある日知り合いに「ミスト」と言う胸糞悪いラストが有名な映画を紹介したら

面白そう!

とその映画を見てくれたんです。

それで

 

あれ、俺って映画紹介上手いのかな?

 

って思ったんです。

勘違い野郎とは思いながら、ブログで映画関係することを紹介してやろうと思い、映画関係のブログをしております。

 

他には何やっているの?

このブログ以外にも色々と手を出しております。

 

吹奏楽

こいつは社会人になってから始めました。

 

初心者でもできんの!?

 

と言うそこのあなた!

私は高校時代にドラムをやっていたのです!

そこから10数年経ちまして改めて音楽をやりたくなり、ほぼ初心者の私を受け入れてくれる団体に巡り合い、今はパーカッション を担当しております。

 

ちなみに家にドラムがあるよ。ちなみに電子ドラムモジュールに接続するセンサーは手作りです。そのセンサーを生ドラム(消音メッシュヘッド)に装着して音が出る様にしています。

f:id:paintster:20210220123409j:image

 

得意な楽器はカバサだよ。

LP エルピー カバサ Afuche®/Cabasa, Standard, Wood LP234A
 

これです。ダサいですよね。所属団体の人からこれが上手と言われたんですよ。もっといい楽器で才能が欲しかった。。

 

 

絵本

は?何それ?とお思いでしょう!

そう、私は絵本を書いております。

ここで宣伝させていただきますよ!

ehon.alphapolis.co.jp

 

と言っても始めたばかりなのでまだ1作品だけですが、、、。

追伸:21年3月現在では3作になりました!是非見てね。 

 

始めた理由は過去の記事にも載せていたお手製のイラスト。映画の記事に合わせて書いていました。

しかし、私が作るイラストが映画に合わない!

参ったな、、、と思っていた矢先、ピコーンと思いついたのが絵本でした。絵のタッチが絵本ぽかったので。。

続けられればな〜。

 

登山

これは妻が始めたのをきっかけに感化されました。今ではギア、ギア、その次にギアが欲しい!と言った感じにグッズ集めが趣味になっちゃっています。

今度はヘリノックスの椅子が欲しい、、、。お金がないな、、。

あ、ヘリノックスの詳細は下記をご参考ください!

paintster.hatenablog.com

 ここに私が書いた絵も載せています。才能に満ち溢れていますね(涙)。

 

 

最後に

こんな一貫性のない30代ですが、皆様に「映画を見ると言うことのワクワク感」をもっと味わっていただけないかなとブログを続けております。

 

読みにくい文章ではございますが、もしよろしければ今後ともご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。

 

f:id:paintster:20210220123642j:image

私の化身です。よろしくね!

 

 

/ グローバルナビのJava /