ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

ジョージ・クルーニーの魅力を出演映画と共に少しだけ語ります

 

f:id:paintster:20210210163951j:image

このおじさんは?

この写真を見てピンとこない方は

まず映画「オーシャンズ11」を見ましょう。

 

数多くの名俳優たちがぞろぞろと出てくるこの映画の主人公「オーシャン」を演じるこのお方こそ

 

ジョージ・クルーニー

 

今回オーシャンズ13を見てこの人に注目しようと思い記事にしました。

 

何の映画にでている俳優さん?

まあ実を言うとこのお方については私もよく知らないんです。

知っているとすればオーシャンズシリーズの主人公、、、。

ほぼ無知の状態ですね。よくも冒頭あんなこと言えたもんだと。恥を知りました。

 

さて、知らないなら調べましょう。

 

まずは出演映画を最新のものからピックアップ

オーシャンズ8

オーシャンズシリーズ最新作です。

今まではおっさんだらけの映画でしたが今回は女性たちが主人公。ではクルーニーはどこで出演?

今作はどうやら司令塔がクルーニー演じるオーシャンの妹とのこと。ホームページにクルーニーのニヒルな顔が登場しないことから、こっそり出演するのかもですね。

 

 

トゥモローランド

ディズニー映画で実写の本作品。

ディズニーの実写でオリジナルになるんでしょうかね。なかなか珍しい。

同じ境遇の作品として「魔法にかけられて」を見たことがありますが、あれは最高でしたね。

アニメと現実を行き来するお姫様のお話なのですが、とにかくワクワクが止まらない。アニメと現実がうまく融合した世界観にメロメロでした。

ちょっと脱線しちゃいましたね。

ルーニートゥモローランドにしか出てきませんのでご注意を。

 

これおまけ

 

ゼロ・グラビティ

あの有名な3D映画です。圧巻、緊張、スリリング!ぜひ真っ暗な部屋、大画面、大音量で見て欲しい!

宇宙ステーションで不慮の事故から脱出する女性の話で、出演者はほぼこの女性のみ!最初の方に色々と仲間がいるのですが、、、、(涙)

ルーニーは女性の上司的な存在で出演。これまた立ち振る舞い、行動ナイスガイなんです。

最高のキャスティングだと思います。

 

このお方の魅力全開の出演映画

映画業界では知らない人はいないはずのクルーニー

実は最初はテレビドラマの俳優さんだったようです。

ドラマ「ER」でブレイクしたのちに映画に出演するようになり、各賞をバシバシ受賞するようなビッグスターになったとのこと。

 

このお方の魅力といえばやっぱり

ヒルな顔

 

ヒルってクールという意味ではございません。ニヒルの意味は「虚無」つまり「反応がない」ってことです。

つまりニヒル顔っていうのは悪口なんですね。

ただし!私はポジティブポジ男!悪口なんかで使ったのではございません!

 

ルーニーはどんなピンチでも表情に現れない。でも雰囲気はちょっとやばそう、、。

そう、こんな演技ができる俳優さんなんです!

 

ここが渋い!特にゼロ・グラビティでは命の危機なのに冷静を装うような対応が最高でした。そして終盤、、、あーネタバレしたいが映画見てください!クルーニーの良さ爆発です!

 

という感じで興味がある方はまずオーシャンズ11から見ましょう。この作品でもニヒル全開ですし、他の俳優さんもじゃんじゃん出て飽きないのでお勧めです。

/ グローバルナビのJava /