ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

「バイオハザード」が今年も盛り上がりそうなので、映画を見ました。

イーサン!

 

目次

 

新作が出ます

バイオハザードファンの方ならすでにご存知、

そうでない方は耳寄りな情報。

そう、バイオハザードの新作が出ます。

 

www.capcom.co.jp

 

ナンバリングは「8」で

VILLEAGEの文字の中にギリシャ文字で8が埋め込まられていますね。

 

今回は前作「7」と同様主人公視点のバイオハザード

主人公も同じ「イーサン・ウィンターズ」で無敵の男が大活躍のようです。

(ちなみに上記のリンク写真は「クリス」。バイオシリーズの常連ムキムキ主人公です。)

 

イーサンの何が無敵かって、足を切断されても傷薬で付け直しちゃんですもん。

(なんかカビに感染したせいで、回復能力が爆上がりした設定だったみたいですね)

 

今回もどんな回復ショーを見せつけてくれるやら。

期待大です!

 

バイオハザード:ザ・ファイナル

体験版もあるらしいのですがここで重大な問題が。

 

対応ゲーム機のPS5を持っていない!

 

と言うわけで私は大人しく映画を見ることにしました。

そのタイトルが

 

バイオハザード:ザ・ファイナル

bd-dvd.sonypictures.jp

 

これは映画バイオハザードシリーズの最終章です。

1、2、3、4、5とナンバリングを経てこの最終章にたどり着きます。

 

あらすじは前作を見ていないとチンプンカンプンの可能性が高いのですが

簡単に書かせていただきます。

動画も作っていますのでよろしければご覧ください。

 

youtu.be

 

あらすじ

T-ウィルスの感染で人類の大多数がアンデットになった世界。

保菌者だがアンデッド化しない「アリス」はT-ウィルスを死滅させるワクチンのありかを知る。

それは「ラクーンシティ 地下研究所」。T-ウィルス感染の元凶、アンブレラ社の研究所だ。

地下研究所に向かうアリスとその仲間はアンブレラ社の妨害を掻い潜りながら地下研究所を目指す。

そこでアリスはこの悪夢の真実を知ることになる。。

 

映画の感想は?

以前ゲームを映画化するときの条件を偉そうに記事にさせていただきました。

 

paintster.hatenablog.com

 

そのときの条件が

①好きなキャラが出てくる

②最新の技術が使用されている

③ ゲームのワンシーンが再現されている

④悪役がしっかり仕事をしている

になるのですが、

今回のバイオハザード

①⇨○

②⇨○

③⇨△

④⇨◎

よって結果は「合格」

 

①は「クレア」が登場。いい感じに仕事してくれています。

②は言わずもがなでCG使いまくりです。それも違和感全く無し。

最新技術ですね、迫力満点です。

③は正直オリジナル作品なのでゲームのシーンは含まれないのですが

ゾンビ犬がゲームの「5」に出てくるゾンビ犬と同じデザインでしたので

その辺でテンションが上がっため「△」

④は作品中悪役が生き生きしており、その最強ぶり、そして終盤の弱体化、そしてあっけない最後。

お約束感が最高でした。

 

と言うことで映画「バイオハザード」がお好きであればぜひ見ていただきたい作品です。

 

新キャラは出るの?

あとバイオといえばクリーチャー。

その新キャラはこの「ザ・ファイナル」に出るのかというと。

出ています。

それが下記の絵のようなやつです。

f:id:paintster:20210204110112j:plain

正式な名前はわからないんですが、多分「ブラッドショット」

巨体な体のくせに軽快な身のこなしで追いかけてきます。

こいつのデザインはゲーム「バイオハザード4」で出てきたリヘナラドールに似ている気もする。。

好きですよ、、こう言うデザイン。。

 

と言うことで結構お気に入りキャラだったので無理やりご紹介させていただきました。

映画も是非見てね。

/ グローバルナビのJava /