ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

【映画好き】が実施する朝ルーティン!

こんにちは、ペイントです。

 

皆様、朝は好きですか?

 

私は33歳になるのですが、ここ最近朝が楽しくって仕方がない!

何故かって?朝ルーティンを取り入れているからですよ!

 

下記のような気持ちをお持ちの方!

ここはいっちょ私の朝ルーティンをご紹介しましょう!

・毎朝会社に行くのが辛い、、

・休みの日もゆっくり寝たいが起きたら12時で、休日に得られるものは罪悪感のみ。

 

 

ところで私が何故朝ルーティンを実行するのか?

それはこのブログを投稿するためです!

 

私の平日は朝から晩まで社会人カースト制度の底辺で押しつぶされています。

そんな中において、ブログのネタを整理して配信する時間は朝しかない!

 

てなわけで、ここ数ヶ月は朝ルーティン漬けの毎日を過ごしています。

でも、なんだかんだで効果が現れておりますのでぜひ参考にしてね♡

 

目次 

 

f:id:paintster:20201226222116j:plain

ちなみに現状の効果は下記の最新記事をご参考ください。

paintster.hatenablog.com

paintster.hatenablog.com

 

 

 

6:30 目を覚ます

朝、窓から朝日が舞い込んでくる頃、「amazfit gte2」というスマートウォッチ の目覚まし機能が、私を深い眠りから現実世界引きずり出してくれます。

朝起きるのはとんでもなく辛い、、、でもオシャレなこいつが起こしてくれるとなれば、朝からテンションが上がるのです!


 

ちなみに、この時計を少しご紹介しましょう。

 

こちらは中国のAppleと呼ばれている「Xiaomi」のスマートウォッチを専業とする子会社「Amazfit」というメーカーが作っているスマートウォッチです。

ちなみにベストセラーになった「Xiaomi mi band 4」はこのAmazfitが製造しているという噂です。

ちなみにmi band4はこちら。1年使用していたのですがコスパ最強です。

今は最新版のmi band5も出ています。これもコスパ最強。

mi band 4 ⇨ mi band5⇨

 

さて、話はAmazifitに戻りまして、この会社が最近発売したフラッグシップモデルが「Amazfit GTR2」です!

このGTR2には2種類モデルがございます。

 

一つはsportsモデル。もう一つがClassicモデルです。

 

後者はステンレスボデー、その見た目はちょっとお高めな腕時計そのものです。会社に着けて「え?ああこれ?スマートウォッチなんよ」と言えば人気者間違いなしです!

 

お値段はかなりお高めですが、頻繁に現れるクーポンとポイント20倍を併用すれば2万5千円くらいで購入可能です!是非お試しを。

 

 

6:50 水を飲む

生産性に命をかかげていおられて有名なYouTuber

マコなり社長が仰られていたルーティンを

真似しています。それが朝起きたら水を飲むこと。

なんか頭に血が流れるだかなんだかだったかな。

これをすると私も賢くなれている気がします。

(アホの思想)

 

※この動画の4:45くらいのところで紹介されています。 


【究極】生産性を極めた人間の「モーニングルーティン」

 

7:00 朝ヨガで頭を起動する

実は私、ヨギーなんです。

※ヨギー:ヨガをする人の総称。ただし私が勝手につけた総称なので他の人に言ってもわかってもらえません。

 

ヨギーたるもの毎日のヨガ、および精神統一は欠かせません。

でも忙しい毎日、、、

朝にヨガるしかないんです。

 

といいますか、お世話になっているヨガの先生主催の朝ヨガに行って、すごくスッキリしたのでやっているだけです。

 

でもこれをすると、仕事に対してすっごい頭が回るんです。もう階級が一つ上がったんじゃないかってくらい、物事を客観的に見ることができて、自分から提案ができるようになります。

是非お試しあれ。

 

7:15 映画ブログの日本語チェック

このブログは休み時間とか帰る直前とかに80%くらい完成させます。

そして一晩寝かせて、、、

朝文章をチェックするんです。そうすると、、

誤字脱字が多いこと。

他にも伝えたかったことが書けてなかったりするので微修正、、、。

こうやってこの読みにくい、誤字脱字だらけのブログが完成します。

 

7:30 身支度

ここで歯磨きタイムです。

そして服を着替えます。

ここはこれだけです。

 

強いて言うなら、服は固定しています。

何故なら、スティーブ・ジョブズの言動を真似しているからです。服選びに余計な思考は使いたくない、、、。私は仕事に思考を使いたい、、。

 

7:45 0秒思考トレーニン

これもマコなり社長のYouTubeから入手した

賢くなれる10分トレーニング。

真っ白なA4に思いついたこと1テーマを書いて、それに関して思いつくことを1分間書き続ける感じです。

それを10枚書くと10分ちょい経ちます。

※ちなみに私は4分くらいで力尽きます。

 

これで全てのことに0秒で決断できる!

私が今、仕事で足りていないこと!頑張ってますよー。

 

詳細はこちらの本をご覧ください! 


 


Amazonでのご購入はこちらです

 

 

8:00 その他やりたいこと

あとは絵本投稿も頑張ってます。

ただ、絵本は妻に内緒でやっているので、いつ起きてくるかヒヤヒヤしながら作っています。。

 

よかったら見てね。

ペイントの絵本一覧|絵本ひろば

 

8:21 一般の方に比べると遅めの出社

えらい遅い出社だな、、と思ったそこのあなた!そうなんです!

家と会社がびっくり近いんです(会社の駐車場に住んでいるくらいの近さ)。

 

今でしょ!」の林修先生も「今すぐにでも会社の横に住め」「通勤時間が人生において無駄な時間」とおっしゃっています。

 

私はこのお言葉を聞く前に、会社の近くに住むことにしていました。つまり、、私の勝ち!

 

朝ルーティンで得られたもの

 このルーティンを数ヶ月続けてきておりますが、

やっと、やっと、徐々に効果が現れてきているかもしれない、、、

と言った感じです。

 

この効果とは

SNS更新によりなんだか見知らぬ人と繋がった気になっている

・0秒思考が会社で活用できてる気がする。

・なんか体が引き締まってきている(多分ヨガ)

のことをいいます。

 

継続は力なり、とはいえども見える効果はまだまだ少ない、、、

続けることは気合が必要です。。

 

このようにこのブログを更新し続けることで

皆さんがもっと映画を見たくなるはず、、。

そう思って続けていきたいと思います。

/ グローバルナビのJava /