ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

欲しいねー、Helinox!

良い環境で映画を見たい、、

妄想させてください。

 

目次 

 

登山でラーメン食べたいよね

私は趣味で登山もやっているのですが

最近登山グッズに新しい仲間が増えました。

それがこ・ち・ら

 

ジェットボイル

f:id:paintster:20210103132554j:image

webshop.montbell.jp

 

これなんですがいわゆるバーナーです。

こいつのいいところは

「お湯が早く湧く」「コンパクト」「料理もできる」

 

ということで山でチキンラーメンを煮て食べたのですが

 

めっちゃ美味い!

味はチキンラーメンなんですよ、

でも美味い!山でカップラーメン。

登山飯は謎のスパイスが入りますね、、。

 

もう、山でラーメン食べるのが

週末の定番ランチかもしれません。

(嘘かもしれない、、)

 

で、Helinoxって?

ジェットボイルは題目と紹介グッズ名と違いますよね。すみません。

 

ラーメン食べてて思ったんです。

椅子が欲しい。

 

その時は落ちていた木に登山用座布団を敷いて

座っていたのですが

なんかもう全てが不安定。

昔のホモサピエンスはこんなにも不便だったのか、、、。

 

で、思ったんです。

椅子が欲しい(2回目)

 

そして買うとなれば良いものが欲しい!

ですので前から気になっていたものが候補に。

それがこ・ち・ら

 

Helinox

f:id:paintster:20210103132827j:image

webshop.montbell.jp

 

これは何がいいかって

軽さと安定感の両立がナンバーワンです。

 

色々とタイプがあるようですが

私は「チェアワン バイタルコレクション」

が欲しいです。(写真のやつ)

 

モンベルで試し座りしたのですが

2800円安い「チェアワン」より

安定感がありました。

 

ただ値段が高い、、

定価で14,000円くらい。

登山だけでこの値段はちょっと、、、

 

登山以外への転用が購入のポイント

つまり他にも転用できないと私はレジに並びません。

家でも使えればいいのにな、、

でもいつ使うんだよ、と心の私が問いかけます。

 

あ、映画。。

と思ったのが一昨日です。

 

・・・・時は遡ること一昨日・・・・

「1917」というワンカットで撮影された戦争映画を見ていたのですが、

緊張しっぱなしだったのか

見る体勢がちょっとしんどかったんです。

 

そこで、、、Helinox

ソファーでは味わえない「ふんぞりかえりスタイル」がちょうど良いのではないかと、、

そう思うわけです!

 

これを理由にすれば購入できるんじゃない?

いけるんじゃない?どうよ奥さん!

 

※購入後のイメージ図

f:id:paintster:20210103191036j:plain

 

「買いたい」と3ヶ月間思ったら買え!

てな感じで購入をクソ悩んでおります。

子供も生まれるし、登山頻度も少なくなるから

購入しても使用頻度が少ないと想定される。。。

やっぱり欲しい。。

 

そこで会社の後輩の名言が聞こえてしました。

「買いたい」と3ヶ月間思ったら買うんっす

これは本当に共感できます。

ちょっと買いたい欲がどこまで続くか様子をみたいと思います。

買うかもしれないけどね!

/ グローバルナビのJava /