ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

この方の笑顔はどう捉えます?

私の好きな俳優さんの良さを少し語ります。

 

目次

 

この人の顔は中々忘れられない、、

もうこのブログをクリックしていただいた方はネタがわかっていますね。

そう、今回話をさせていただく俳優さんは堺雅人さんです。

f:id:paintster:20201231072144j:plain

※映画.comより引用
 

 

この人を見た時にこう思いました。

なんて笑顔なんだ!

 

いい意味ですよ、、なんか悪い感じにも読めますが、、。

 

堺雅人さんと私との出会い

あたかもご本人に会ったことがあるかのような文章、

誤解を招いたらすみません。直接会ったことはありません。。。

 

私は「半沢直樹」で堺雅人さんを初めて知りました。

きっと遅いほうですね、、、

ドラマの中で常に真剣な顔の半沢。

でも妻に見せる時の笑顔にはすごい安心感がありました。

 

その後「リーガル・ハイ」でおちゃらけ凄腕弁護士の古美門を演じているのを見て

その魅力にどっぷりハマることになりました。

半沢直樹からは全く想像もできないくらいおふざけキャラ。

うーん、この時ばかりは制作したフジテレビを見直しました、、、。

 

映画では?

実はそこまでドラマを見ない私、、

でも半沢直樹part2とリーガルハイ2はしっかりと見ました。

 

そして私の中で堺雅人ブームが落ち着き始めた時

南極料理人

という映画で再びお会いすることになります。

 

これがまたハマり役!

この映画は別のブログで詳細を紹介していますので

詳しくは下記のリンクを見ていただければと思います。

 

で、どんなハマり役なのかというと

「ずっと笑顔だけど何か不満そうな料理人」

という役とその顔がどハマり。

 

やっぱりこの俳優さん、いい仕事してるわ。

(何を偉そうに)

 

paintster.hatenablog.com

 

菅野美穂との結結婚は衝撃的、、だけどファンであり続けたい!

13年くらい前?らしいですね、菅野美穂さんとご結婚されたのは

その時私は

オーマイ god!

と心の中で叫びました。菅野美穂さんのファンだったので、、、。

 

この結婚が嬉しいんだが悲しいんだか、、、

でも長いこと夫婦生活が続いてお子さんも出来て

幸せなご家族を築かれているんですね。

安心したよ(何を偉そうに)。

 

ということでこれからも堺雅人さんのファンであり続けたいと思います。

もっと映画にも出てほしいですね!

/ グローバルナビのJava /