ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

007の新しいQは結構イケメン

こんにちは、ペイントです。

 

今回は映画007シリーズの「Q」を演じる一人の俳優さんを紹介したいと思います。

 

何故なら007最新作「ノー・タイム・トゥー・ダイ」が今年上映されるにあたり、是非「Q」の魅力を知ってほしいためです。

 

あと、スレンダーなインテリ男子が好きなレディーにも新しいQをオススメしたい!そんな感じです。

 

ではどうぞ!

 

目次

 

Qの後任俳優はいい男

007のキャラで外せないのが

Q

です。

 

このQはQuartermasterの頭文字らしく、007が所属するスパイ組織の英国秘密情報部特務装備開発課のトップを指すようです。

(参照:Wikipedia)

 

ダイ・アナザー・デイ」まではおじいちゃん俳優がQ役で、いつもボンドにスパイグッズを作っては壊されて、なんだか可哀想な役回りでした。

 

しかし「スカイフォール」でなんとQに変化が起きるんです。

 

そう、超イケメンの若い俳優さんになるんです!

そしてなんだか天才肌な感じ!

下記の写真の左側の人がそのQです。(ちなみに右は007ジェームズ・ボンド

f:id:paintster:20201224213102j:image

※写真は下記URLより拝借させて戴きました。

https://www.esquire.com/jp/entertainment/movies/a197118/entertainment-movies-007wishaw18-0517/

 

どうやら映画の物語でも、Qの後釜として交代したという話に。

いやー、嬉しいですねこういう変化は。

 

新しいQは大活躍

そしてこの新しいQは「スカイフォール」において物語にすごく絡んできます。

 

私が知っている範囲ですと

 

「メカを作って壊されて落ち込む」

これがQでした。

 

でもスカイフォールのQは

「ITを駆使してボンドにリアルタイムで協力する」

といった感じで、進化してるんです!

 

そして、映画内のQの活躍は、「スカイフォール」の中でも屈指の見所!

まさかQでこんなにワクワクする体験ができるだなんて思いませんでした。最高ですね。

 

ベン・ウィショーってどんな人?

f:id:paintster:20201224213508j:image

 

この新しいQを演じているのが

ベン・ウィショー

という俳優さんです。

 

私は「スカイフォール」を見るまでは、この俳優さんを知らなかったのですが、出演映画を調べてみると、有名映画がわんさか出てきました。

 

パディントン

・白鯨との闘い

・メリーポピンズ リターンズ

 

どうやら売れっ子俳優さんだったようです。

 

まだ30代と若いので、これからどんどん活躍されるんでしょうね。

 

下記の記事では、ベン・ウィショーをさらに詳しくご紹介されています。いやー、これから期待ができる俳優さんですね〜。

screenonline.jp

 

最後に

ベン・ウィショーが演じる「Q」は007最新作の「ノー・タイム・トゥー・ダイ」にも出るようなので、待ち切れないです!

 

ポスターもいい感じですね。他にもアマゾンでポスターが公開されていますので、気になる方は下記の写真がアマゾンにリンクしていますので是非。。。

 

また、「ノー・タイム・トゥ・ダイ」の主役007ジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグに関してもの紹介していますので、もしよろしければお読みください。

 

paintster.hatenablog.com

 

 

さて、007の新作を楽しみに待ちながら、白鯨との闘いでも見てみようかな。

/ グローバルナビのJava /