ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

【ウィリアム・H・メイシー】の魅力とは?

f:id:paintster:20201205144523j:image

どうもこんにちは、ペイントです、、

 

いきなりですが、この役者さん知ってますか?

 

ウィリアム・H・メイシー

 

という人らしいです。

 

あまり知られていない人だと思いますが、実はすごい有名な映画タイトルに出演されており、最強最高の脇役を演じられている方です。

 

今回はこの「ウィリアム・H・メイシー」さんの魅力を語り尽くしたいだ思います。

 

・最近映画を見るモチベーションが湧かないな、、、。

・ちょっとマニアックで良作な映画を見たい

・単純にこのおじさんが気になる

 

こんな思いをお持ちな方は、是非この記事をお読みください。

きっと楽しい映画との時間を手に入れることができますよ。

 

 

●私とメイシーの出逢い

まずは私が何故メイシーさん最強最高と言うかをご紹介します。

 

ジュラシックパークⅢ」のDVDレンタルが開始されて、とても楽しみにしていました。

そして準新作くらいにレンタル費用が値下がりしたくらいに、レンタルして家で映画を見たのがこの方との出会いでした。

 

初めこの方を見た時の感想は

 

「なんとも味のある顔だな」

 

でしたね。

 

そしてこの方の顔が映画の中のキャラクターとベストマッチ!

そこから、じわじわメイシーさんにハマってきました。

 

この顔芸、ジュラシックパークⅢではとにかく心配な顔で雰囲気作りをしてくれます。

 

・本当に心配そうなしわくちゃの顔

・ちょっと頼りなさそうな顔

 

これが恐竜たちの島でのサバイバルに

ちょうどいい感じでマッチするんですよ。

 

ジュラシックパーク以外の出演映画

そして年月が経ち、

セルラー

が2回目の出会いでした。

https://amzn.to/3uKfRX9

 

当時映画の中でメイシーさんが登場した時は

「神映画確定だなこりゃ」

と悟りました。

 

そして予想通り素晴らしい演技!

 

映画の中では主人公を取り巻く緊急事態に冷静に気づき、対処するベテラン警察官を演じています。

 

この映画ではジュラの時とは違い、頼もしく慎重な役の演技で

違う一面を見せてくれましたねー。

 

 

●出演映画で今後見たいもの

 Wikipediaで調べたらどうやら

「ROOM」

という映画にも出演しているようでして、

この映画は前から見たかっったので

次見る映画に確定させていただきたいと思います。

Amazon.co.jp: ルーム(字幕版)を観る | Prime Video

 

見終わったらまたの機会に映画紹介できればと思います。

 

○更新

21/3/2 各映画の画像、リンクを貼り付け

21/5/13 見出しの追加。各文章の微修正

/ グローバルナビのJava /