ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

【映画紹介】人間が一番怖い、、。映画「ランゴリアーズ」紹介

どうも、ペイントです。

 

今回は「人間が世の中で一番怖い」と痛感できる映画をご紹介します。

 

●こんな映画をお探しの方に

・ホラーは見たいがグロいのは嫌だ

・幽霊系は嫌。でもホラー映画が見たい。

・スティーンブンキングの作品を見てみたい。

 

という方にぴったりの映画ですので、

お読みいただけると幸いです。

 

目次

 

最高のホラー映画「ランゴリアーズ」

色々なホラー映画に出会ってきましたが、

一番怖ったホラー映画、

それは

 

呪怨

 

と言いたいけど、実は

 

ランゴリアーズ

 

です!

f:id:paintster:20201202193704j:plain

 

映画紹介は少し後でさせてもらうとして、、

 

この映画、ホラーなのですが「怖いと思う対象が 人間」です。

 

この映画の原作は

スティーブン・キング

で、ものすごく有名な方でし。 

 

代表作としては 

 

みたいな感動ものから

 

・ミスト

・シャイニング

ドリームキャッチャー

・キャリー

 

みたいな怖いものまで書いている方です。私はこの作家さんの映画化作品が大好きです。

 

 

さて、少し話がズレてしまいましたが

ここでちょっとあらすじを、、

 

あらすじ

旅客機に乗った人々。

彼らは空の旅を各々楽しんでいたが

その旅客機は目的地を目指していなかった。

 

旅客機は時空の狭間に入り込んでしまい、

乗員を載せたまま空を彷徨ってしまう。

 

なんとかとある空港に着陸するも

そこには人はいない。。

乗員たちはあらゆる手段で脱出を試みるも

時空を蝕む存在が彼らに忍び寄る、、、。

 

果たして乗客たちは生きて現実世界に帰って来れるのか、、、。

 

 

何が怖いって人間ですよ! 

この映画では「時空を蝕む存在」が登場し、それがすっごく怖い演出なのですが、、、。

さすがスティーブキング。見せてくれますね。

そう、そんな時空を蝕む存在より「人間関係」の方が100倍怖い!

 

脱出を試みる人たちの中の人間関係が徐々に悪化していき、その中で各々が取る「行動」「感情」「考え」がすっごく恐ろしい。

 

そして恐怖を増幅させる演出も素晴らしい。

 

昔の映画なのですが、「チャイルドプレイのチャッキーが登場するシーン」のように、の演出で恐怖を掻き立ててくれます。

 

そこに闇の心を持った人間が登場して、、、。この経験は見ていただかないと伝わらないので、興味がある方はぜひご覧になって下さい。

※多分レンタルDVDしかないかもです、、。

 

 他のスティーブキング作品も面白いです

そんな感じで

ホラー映画って化け物や幽霊、呪い等がありますが、

私はこのような人間関係が怖い映画が好きです。

 

ランゴリアーズ以外のスティーブキングのホラー作品のリンクを貼っておきますので、よろしければご覧ください。 

 

 

 

 

 

 

 

21/05/01更新:見出しの追加。映画へのリンクの更新。

/ グローバルナビのJava /