ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

【映画紹介】南極で美味しい料理とお茶目なおじさんはいかが?

南極料理人

 

この映画、

どんなストーリーか想像できますか?

 

残念ながら私はできませんでした。

そんな方もおられると思い、この映画の面白さをお伝えしたいと思います。

ではあらすじからどうぞ

 

時間のない方は動画でどうぞ

 


お茶目なおじさん達と美味そうな料理の組み合わせ!映画「南極料理人」映画紹介

 

○あらすじ

主人公は南極観測隊の料理人。

この主人公が

観測基地で

7人の観測隊(男だらけ)に

料理を作って過ごしていく。

それだけのお話。

 


主人公はひょんなことで

この観測隊に料理担当として参加。

他にも化学、大気学、

乗り物、通信等々の

プロフェッショナルが隊員の一員で

皆なんだかお茶目で憎めない。

 


主人公は海軍の料理人で、

驚くほど多彩な料理を作っていくが、

皆んなはその料理を

ただ黙々食べて暮らしている。

 


そんな観測基地の日常を

バカバカしく、そして

なんだか羨ましいく描いていく。

 

 

○感想

なんてバカバカしい!

そしてなんで素晴らしい!

 

一言で表すとすると

「シュール」

これの一言かもしれません。

 

有名俳優をたくさん起用し、

そしてこの内容は

ギャップなのかもしれません。

 

そしてそこに魅力を感じたんだと思います。

 

憎めないおじさんたちと

すっごく美味しそうな料理を眺め、

ほっこりできる。

こんな映画は唯一無二です。


刺激的な映画も良いけれど、

何も考えずに楽しめる

この映画は見て良かったです。

 

ぜひご覧になって下さい!

f:id:paintster:20210208232533j:plain

 

/ グローバルナビのJava /