ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

車の中で映画を楽しんでみたい、、

映画館はもっと海外のやり方を導入してほしい、、。

 

というのも、

ドライブインシアターとやらに

最近興味がありまして。

 

こんな感じ

f:id:paintster:20201129141112j:image

※写真引用 Wikipedia すっごいピンボケ

 

何でこの方法に憧れているかというと、

周りの音が気にならないはず

だからです。

 

映画は映像と音の共演、、

そこに「ガサガサ」「ポリポリ」「コソコソ」

といった雑音が入るのが

映画館ではどうしても気になってしまいまして、、。

 

でもドライブインシアターなら

車の中はプライベートスペース!

騒音とは無縁の空間!

こちらから騒音を出してしまっても

他の人には迷惑がかからない!

 

なら家見ればいいじゃないか、

そんな声が聞こえてきそうですが、

 

ノンノン!

 

私は映画館の音響を楽しみたいんです!

ドライブインシアター

どんな音響かは知らないですが、、、

 

どうやら

イオンでもコロナ禍の関係で

ドライブインシアターをやっているようで、

私が住んでいるところでも

やってほしいなー、と思う今日この頃です。

 

 

/ グローバルナビのJava /