ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

「シン」シリーズはシリアスな展開であって欲しい。

目次

 

ウルトラマン

「シン・ウルトラマン」の詳細が公開されましたね。

私はウルトラマンに思い入れがないのですが、

シン・ゴジラ」のシリアス感がこのウルトラマンにも適応されるのであれば

興味ビンビンです。

 

ウルトラマンって怪獣が奇妙な形をしていますよね。

とくにジャミラ

あいつは見た目もヤバめですが

誕生した理由もなかなか怖い。

 

ジャミラ誕生(Wikipediaより)

ジャミラは元宇宙飛行士で地球人。事故に遭ってしまい水のない惑星に不時着。救助を待っていたらその土地の環境に体が適応してしまい一枚岩のような形に。。そして自分のことを見捨てた母国に復讐するために地球へ頑張って帰還する。

 

当時のウルトラマンはこんなシリアスでグロテスクな怪獣でも

子供が安心して見れるような感じで放送されていたはず。

多分、、。

 

「シン」

でも今回は「シン」シリーズ。

シリアスな展開になることが期待できます。

でも公式サイトには

 

『真実と正義と美の化身』

としてウルトラマンを描く

 

と記載されています。

この文章を読み取ると

そこまで怖い感じにはならないのかな、、

と思いますがどうでしょうか、、?

 

そこでゴジラの時を参考にしましょう。

シン・ゴジラ」の時は

 

「完全生物」

 

がコンセプト。

生物のピラミッドの頂点に立つような存在としてゴジラが作られたとのこと。

※下記を参考にしました

www.cinematoday.jp

 

こりゃ怖いわ。

人間を搾取するような強い物ってことですよ。

それはあんなに人間が必死になるわけだ、、。

もう人間が蟻のように蹴散らされてましたからね。。

 

 

でも「シン・ウルトラマン」は

「正義」を描くようなコンセプトとのことなので

そこまで人類が追い込まれるような事はなく、

お子様にも安心して見ていただけるようになるのかな?

 

私が見たい「シン・ウルトラマン

とはいえども私が見たいのは

シリアスなウルトラマン

 

ピコーンピコーンすなわち「死」のような緊張感。

命をかけて人類と戦ってくれていることを

身に染みて感じ取れるような

そんなウルトラマンを見てみたいです。

 

グロテクスだったらどうしようかな、、。

グロ耐性を鍛えておこうかな、、。

ちなみにグロの鍛え方は下記の記事にまとめています。

paintster.hatenablog.com

 

 

とりあえず公開された映像からはシリアスさがビンビン伝わってくる。

お、怪獣も出てる。ちょっとCG臭がするけど本編を期待です!


映画『シン・ウルトラマン』特報【2021年初夏公開】

 

最後におまけ

ちょっと動画で出てる怪獣ですが。

エヴァのキャラみたいで好きです。

シリアスを演出してくれますね〜。

f:id:paintster:20210129175104j:plain

絵は手抜きですが、、。

/ グローバルナビのJava /