ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

映画を見た後の爽快感、ありますか?

f:id:paintster:20201115075501j:image

私は最近、邦画を見るようになりました。

 

と言いますのも

30代になるまでは

洋画しか見なかったんです。

理由はよくわからなかったんですが

洋画の方が面白かった。

 

・ストーリーの展開

・サスペンス映画のハラハラ感

・役者の演技

等々、、、

 

邦画には無い、

何というか臨場感?みたいなものが

好きなようでして。

 

日本のホラー映画にしか無い雰囲気、、

みたいなものですかね。。

 

 

ですが、最近は

邦画もちらほら見るようになりました。

なんでかなーと、今考えてみたのですが

 

「見終わった後の爽快感」

 

が邦画からも感じられるようになったのが

原因かな、と思っています。

 

この爽快感とは

疲れた体に生ビールを流し入れた後の

「かー、生き返る」

に似てると思います。

(ほんまかいな、、)

 

2時間映画を見切って、

最後の最後に

「あー見て良かったなー」

的な、、、

 

皆さんは映画を見た後、

どう感じていますか?

 

もしよろしければコメントいただけると

幸いです。

 

今私がやっていることの

参考にさせていただきたく、、。

 

次回も

映画の良さが何なのかを

ぐだぐだ語れたらなと思います。

/ グローバルナビのJava /