ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

【映画紹介】年始はスッキリしてから仕事をしましょう「コンフィデンスマンJP ロマンス編」

あー明日は仕事だよ!

てなわけでスッキリできるお仕事の映画

「コンフィデンスマンJP ロマンス編」

をご紹介します。

(この文章、色んな意味で詐欺です。。)

f:id:paintster:20210102162652j:plain
 ※写真はamazonから引用させていただいています。

 

目次

 

こちらの映画は有名なテレビドラマの映画です。

ダー子のように仕事を楽しみたい、、

この思い、この映画と共に皆さんにとどけー。

 とりあえずAmazon prime videoのリンク貼っておきます。。

www.amazon.co.jp

あらすじ

天才詐欺師のダー子は

最近大物のターゲットが見つからず

何だかやる気がなかった、、。


小さなターゲットを探している中、

ふと付けたテレビに

台湾の富豪「氷女」のニュースが流れる。

 

「いいのみっけ!」
ダー子は仲間の「ボクちゃん」「リチャード」「五十嵐」

そして街中でダー子を騙そうとして

逆にダー子に素質を買われた

新米詐欺師の新メンバー「モナコ

と一緒にいざ台湾へ!


氷女の情報を収集し、

ついに氷女に対面して詐欺開始!

しかしそこには1人の男が、、。

どうやらその男は

ダー子と過去に関係があるようで、、。


ダー子達は氷女を騙そうと

様々な作戦を繰り出すが

全てその男によって阻止される。。


この男は何者か!

ダー子は詐欺を成功して

巨万の富を手に入れることができるのか!!

そしてその裏ではダー子に恨みを持つ日本の実業家が、

不穏な動きを見せ始める。。

 

感想

一言で感想を言うと「最高!」

 

コンフィデンスマンJPをドラマで見ていた方は

「全てがあの人の掌の中」

と思いながら見るのでしょう。

そうですとも!私もそうでした。

 

そしてやっぱりそうなんです!

全ての伏線を回収し、最後完璧にまとめあげられた

物語にまんまと騙されましょう!

 

唯一、物語に中だるみがある感じがありますが

そこは「映画版」なのですので我慢して

最後まで見てください!

 

邦画の中ではココイチ

以前にもお話しさせていただいているのですが

私は邦画に対して厳しめになってしまいます。

なんというか、迫力が洋画に負けてしまうんです。

(多分偏見です)

 

ですがこの映画は

そんな偏見をもぶっ飛ばしてしまうくらい

物語、展開、キャストの演技が

最高のクオリティに仕上がっていたんです。

 

邦画は

おくりびと

のような穏やかな雰囲気の中で物語が進んでいくものが

とても合うと思っていたのですが

その印象をぶち破ってくれたので

ココイチの映画だなと思いました。

 

少し昔の映画にはなりますが

ぜひご覧になっていただきたいです!

/ グローバルナビのJava /