ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

生まれて初めてのヴェルファイア

●メイドインジャペンな高級車

「車で映画を見たい」

という記事を以前に書きました。

 

そんな中、

レンタカーで高級な車

ヴェルファイア

に乗る機会に恵まれたんです。

ありがとう、出張。。

f:id:paintster:20201207205435j:plain


 

 

重厚なドア、

自動のスライドドア、

半端ない後席のスライド、

奇跡の3列目スライドとリクライニング

※無限にスライドするんじゃないかと思った、、

 

何という社内空間!

これでキャプテンシートだったらな、、

と贅沢を言いながら

今日、出張に向かいます。

 

さて、話は戻りまして、

車で映画を見るために必要な条件が

わかった気がしました。

 

●贅沢に過ごしたい、、

車で映画を見るために必要な条件、

それは

 

車内空間の雰囲気

 

 

実はレンタルしたヴェルファイア

シート自体はそんなに良くなかったんです。

なのに愛車のXVよりヴェルファイア

映画を見たいと思ってしまった。

これは何故かと自問自答した結果が

車内空間の雰囲気でした。

 

これは車のパーツの質、

空間の広さ、

照明の演出、

これで決まるんでしょうか。。

 

これを参考に

家で映画を見ることが多いので

家の家具とかも調整していこうかな、、。

 

●今後の車選び

私は車の走りが好きな方です。

今回も走りはXVの圧勝なんです。

 

でも、もし今後ドライブインシアター

流行ってきたら、、

それは車内空間もわたしの車選びの

重要なファクターになってしまう。

これは悩ましい。。

 

ドライブインシアターが流行って欲しいのもありますが、

それにより車選びが難しくなってしまう。。

悩ましい、、、。

 

 

 

 

 

/ グローバルナビのJava /