ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

もう一般的?ドライブインシアター!

更新:21/5/7 滋賀のドライブインシアター情報 、イオンのドライブインシアター情報

 

最近コロナ禍において、ある映画鑑賞方法をよく見かけるようになりました。

それがドライブインシアターです。

 

「あー、もう日本でもやってたんだ、、、、知らなかった、、」

 

海外では結構主流のようですが、日本でやっているなんて知りませんでした。

 

今回はどのような場所でドライブインシアターが実施されているかをご紹介。

地域に関しましては、私が住んでいる関西に限定させていただきます。

 

と言っても、21年4月現在ではほとんど「イオンシネマ」での開催ですね、、。緊急事態宣言が終わって、映画館に活気を戻そうということでしょうか、、。

私としては映画館もドライブインシアターも、どちらも盛り上がって欲しいものです。

 

目次 

 

 

関西でドライブインシアター

妻と一緒に映画を!

これを実現するための手段を常に探している30代男性です。

以前ブログでドライブインシアターをご紹介したのですが、こいつを是非私の生活に導入し、妻と一緒に快適な映画ライフを楽しみたい!

 

そんな感じでちょこっと調べみたところ。

 

滋賀でやってるじゃないか!

youtu.be


場所:R cafe(地図は下記をご確認ください)

上映予定日:21年5月22日(土)、23日(日)

上映内容:未定(以前はフラガール、シェフ、スタンドバイミー等を上映していたようです)

 

f:id:paintster:20210316194747j:plain

場所は琵琶湖沿いでいい感じですね。

近江舞子はかなりの田舎ですが、田舎だからこその絶景が望めます。そう、無駄なものがなく超絶開放的な景色とか、、、。

そんな中、自分の車で誰にも邪魔されず映画を見れるのは魅力的、、、。

 

興味のある方は是非。。

 

ちなみに、近江舞子からは少し離れていますが、近江今津と言うところに「ビーパスクレープ」と言うクレープ屋さんがあります。

 

ここのクレープが超絶デカくてびっくり美味い! 

湖北を訪れたついでに是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

bpass-crepe.takashima-city.jp

 

ドライブインシアターが見れる場所

こりゃ他でもバンバンやっているはずだ!調べましょう!

 

イオンシネマ

www.aeoncinema.com

 

田舎者の遊園地、イオンモールでやってるじゃないか、、どれどれ、最新の開催場所は、、

 

 ・鶴見緑地(大阪) ⇨5/15(土)「パウ・パトロール カーレース大作戦 GO! GO!」

           5/28(金)「2分の1の魔法」(日本語吹替版)

・大日(大阪) ⇨5/21(金)「2分の1の魔法」(日本語吹替版)

         5/28(金)「クルエラ」(日本語吹替版)

四條畷(大阪)⇨5/14(金)「映画 えんとつ町のプペル

                                  5/21(金)「パウ・パトロール カーレース大作戦 GO! GO!」

久御山(京都)⇨5/14(金)「パウ・パトロール カーレース大作戦 GO! GO!」

                                5/28(金)「クルエラ」(日本語吹替版)

 

金曜日ばっかりですね、、、。イオンだから土日は駐車場が確保できないのでしょう。

 

 

大学生のカップルが車の中で見るにはちょうどいいかもしれないですね。

ただ、対象年齢が少し低い映画が多いのも気になりますが。。。

 

 

・兵庫

調べてみました。ほとんど開催予定がない模様、、。

でもひとつだけ21年1月に開催されたみたいです。。もう終わっちゃってますね、、。

theater-crew.com

 

場所は、、

「鶉野飛行場跡(兵庫県加西市)」

ほう、飛行場跡ですか。なんか行くだけでも楽しそう、、。

値段:2000円/台

安い!こりゃマクド買って行くしかない!

いや、バーガーキングだな、、。

 

ただ今は追加上映を予定されていないみたいです。。

今後、上映が決定するようであれば、情報を更新していきたいと思います。 

 

・大阪

もう終わっちゃってますね、、、。

www.ditjapan.com

どうやら大阪万博記念公園で開催されたようです。

また実施される機会があるかは要チェックですね、、、。

f:id:paintster:20201228085037j:image

いい感じですね、、、。

 

・岐阜

もう大体終わっているんですよね、、、こんな情報いらないよって感じですよね、

スミマセン。

passmarket.yahoo.co.jp

 

でも岐阜のイベントは結構大規模なようですね。

14本も上映していたようです。

 

よく上映されている映画

こんな感じで調べてみて分かったことがあるんですが

大体「ラ・ラ・ランド

が上映されているんですよね。

 

噂では面白い映画だと聞いています。

車と相性がいいんでしょうかね。。。?

 

近々見たいなと思っていたのですが

ドライブインシアター用に保留作品とさせていただきたいと思います。

 

もし21年に開催予定で京都とか滋賀とか奈良とか

近畿圏内のドライブインシアター情報がありましたら

ご連絡させていただきたいと思います。

 

あと過去に車で映画を楽しみたい、というブログを書いていますので

もしよろしければそちらもお読みくださいませ。

 
 

paintster.hatenablog.com

paintster.hatenablog.com

paintster.hatenablog.com

 

/ グローバルナビのJava /