ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

田舎の映画館の客席がパイプ椅子だった話

f:id:paintster:20201129001545j:image

滋賀県のとある映画館でのお話です。

 

昔、私は家族で「もののけ姫」を見に行きました。

 

当時は上映したてホヤホヤだったので、

チケット買えるか怪しい感じだったのですが、

田舎の映画館という事もあり、

すんなり買うことができました。

 

そしていざ館内へ!

 

この映画館、田舎にあるからのか、椅子がすっごくちゃちいんです。

なんかこう、

ポルノ映画館のような雰囲気?

とでも言いますか、古臭い電車のシートという感じです。

※当方ポルノ映画館は行ったことがございません。悪しからず。

 

それでもある程度のクッション性があって

上映中は不快になることはありませんでした。

 

私が衝撃を受けたのはこの椅子ではなく

 

最前列のパイプ椅子です。

 

え?映画館の最前列ってパイプ椅子だっけ?

と新しい当たり前を目の当たりにさせられた

小学生の私。

そして普通にパイプ椅子に座る人々。

※私はポルノ映画館チェアーに座ってました。快適快適。

 

 

いや、その人たちは悪くないんですけど、文句言えるレベルですよ。

映画見せるってレベルじゃねーぞ

 

 

おそらく「もののけ姫」が流行っていたから、

定員数を増やす策だったんだろうですけど、

すごくぶっ飛んだ対策だったので今でも忘れることはありません。。

 

今の映画館は4Dの椅子とか良い椅子があり、時代の流れを感じる今日この頃です。

 

 

映画はいい椅子で見たいですよね。

家用の映画用の椅子とか無いのかな、折り畳んで収納できるやつとか、、。

あ、これってパイプ椅子ですね!

/ グローバルナビのJava /