ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

地上波の映画が面白い?

色々と気軽に映画を見る方法を考えているのですが

そんなかで思い浮かんだ「地上波の映画」

についてちょっと映画の紹介をしつつ語りたいと思います。

 

●目次

 

土日のお昼時、地上波映画はどこへやら

気軽に映画を見るためには、、、

その答えの一つが

地上波の映画

だと私は考えています。

 

だって、口を開けていれば映画の方からやって来てくれるんですもの。

 

でも最近めっぽう地上波映画って減った気がします。

やっぱりNetflixとかに負けてしまっていて収益が見込めないからなのでしょうね、、、

 

※ただ先週やっていた「Skyscraper」という映画は

 かなり良かったです。B級感が漂っていましたが

 まずこの映画はDVDでもAmazon prime videoでも選ばないだろうな、と思いますし

 良い出会いでした。

 

地上波映画にしかない良さがある!

でも地上波映画って「映画を見るきっかけ力MAX」だと思うんです。

これはNetflixとかでは無い魅力だと私は思います。

 

理由は下記のように思います。

・自分では選ばないB級映画に出会える

・本当にタダだから気軽に見れる

・家族全体で映画の良さを感じることができる

 どうでしょうか、気軽に映画を見る理由も含まれていますよね。

 

私が地上波で出会った思い出の映画は

トレマーズ

ですね!

 

f:id:paintster:20201223071510j:plain

 

多分レンタルショップに行っても

なんか面白そうだけどB級感マックスな映画だということで

レジまでは持っていかないだろう映画です。

 

言わずと知れたモンスター映画で

すっごい昔の演出が多いのですが

なんだかモンスターに襲われる緊張感が見事に描かれてしまっているんです。

 

これをお昼時にテレビ東京系列で見てしまったんです。小学生の時に。

私はもう画面に釘付けになりました。。。

特に小学生だったからでしょうか、

最高の映画との出会いでした。

 

もうちょい頑張れテレビ東京

金曜ロードSHOWはいまだに続いている良い番組です。

一時期は映画ではお金がかかるのか謎のドラマばっかりでしたが

最近は良さげな映画をバンバン出している感じがして

私も元気が出ます。

 

一方で私の小学生時代の思い出

テレ東のお昼の映画は最近見ません、、、

007シリーズもよくこのお昼の時間帯で見たいたので

その頃を思い出したく是非映画を復活させて欲しいです。

頑張れテレ東!私はいつまでも待ち続けますよ!

 

/ グローバルナビのJava /