ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

【ちょっと映画紹介】見ているだけで寒そうな映画

寒そうだ!

f:id:paintster:20201217080644j:image

映画にも四季があると思います。

春は恋の季節

そんな時はみんなこぞって

邦画の恋愛映画を見る、というか上映している。

 

夏は夏休み。

てなわけでアニメ系が多い(気がする)。

田舎に帰って古い映画館で親子で映画、、、

みたいなのは無くなったと思いますが。。

 

秋は、、、

なんでしょうね?これといったジャンルが

思い浮かびません。すみません。出直します。

いや、嘘です。

 

そして冬!

これはもう

寒そうな映画

を見るしかないですね!

理由はいらないんです。雰囲気を楽しめればいいんです。

 

てなわけで

私なりにこりゃ寒そうだな!

って映画を簡単に紹介します。

 

遊星からの物体X

言わずもがなのエイリアン映画の傑作です。

 

ついでにご紹介動画もありますので

詳しいあらすじはそちらをご覧ください。


生き残るためには信じるな!映画「遊星からの物体X ファーストコンタクト」の映画あらすじとレビュー

南極での物語なので

見た感じ寒いです!

でも寒いなんていってられない化け物の来襲に

ヒヤヒヤしっぱなしです。

 

 

「フローズン」

まずは極寒の中、悲劇に見舞われた

若者を描く「フローズン」です。

 

簡単なあらすじを紹介すると、

スキー場でリフトに取り残された若者の脱出劇。

となります。

 

この映画、とにかく寒そう!

できれば天気が雪かつ薄暗いタイミングで

見ていただければ

より臨場感が湧くと思います。

 

ただ、ちょっと盛り上がりに欠ける映画です。

でも刺激的ではあるので

日常生活に刺激が足りない方は是非。

 

エスター」

とある夫婦に養子にやってきた少女のお話。

それが「エスター」です。

 

この映画は別に寒いことがテーマではないんですが、

こりゃ寒いだろうなー

という場面があります。

 

映画の物語は非常にホラー!

といってもお化けが出てくるわけではないので

安心してください。

そのホラーな感じも

寒い時期には逆にいい!

こたつに入りながらしっかりと物語をお楽しみください。

 

 

別に冬に見なくても?

これらご紹介した映画ですが

別に冬に見なくても面白い映画です(汗)

 

でもどちらかと言うと

冬に見た方が臨場感が出て

見た後も満足感が増すのではないかなと、

そう思う作品なので

是非ご覧下さい!

 

 

 

 

/ グローバルナビのJava /