ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

在宅中、分割して映画を観ていた話

●在宅勤務の楽しみ

f:id:paintster:20201214201505j:image

コロナで働き方が変わる中、

私の会社は5月ごろに

強制在宅勤務の時がありました。

 

在宅勤務で一番楽しみなのは

 

昼休み

 

でした。

 

日頃食べれない

スーパーのお惣菜で昼の腹を満たし、

そのままベッドへダイブ、、、

最高でしたね。

 

そんな生活が続いたある日、

「ん、映画見れるんじゃね?」

と気づいてしまいました。

 

それからというもの、

昼休憩の30分を活用して

週に1本のペースで分割して映画を見るようになりました。

始めた時はもう病みつきでしたね、、。

 

●そして気づきの時が来る!

そんな日が続きまして

気づいちゃったんです。

 

物語が頭に入ってこない、、、

んでもって臨場感に欠ける、、

 

気付くのが遅かった!

もう3本は観ちゃった後だよ!

 

映画って、一気に見ないといけないのね、、。

ベットで見ると寝ちゃうのね、

そりゃ3大欲求には負けるわな、、。

 

私は人生の中で有限である映画タイトルを3つ

 浪費してしまったわけです(涙)

 

まあ、見た映画はマイナーなものだったので

いいんですけどね。。

※見た映画:ショート・ターム、MAZE、私はゴースト

 

 

 ●在宅勤務×映画 をどう楽しむか

最近は在宅勤務の比率がぐっと下がり

別のやりたいことを休憩時間にやってしまっているので

映画をみよう!といった気持ちにはならないのですが

また在宅比率が上がった時のことを考えて

在宅勤務中に映画を楽しく見る方法でも考えたいと思います!

 

何かいい案があれば教えてもらえると幸いです。。

 

 

/ グローバルナビのJava /