マイノリティリポートより未来的だなこりゃ。
目次
最近の好物はクラウドファウンディング
急ですがウィンドショッピング、、、
最高に好きです!
私の趣味の一つ、それは週末に「見てるだけショッピング」に出かけることです。
これでストレスを解消しつつ妄想力を鍛えています。
でも最近はコロナリアンのせいで京都にも大阪にも行けない(涙)。
そんな私の心を満たしてくれるのがそう!
クラウドファウンディング
最近流行っておりますので説明は不要かと思います。
え?知らないって?
もー仕方ないな。時間に余裕がある人は下の説明文を読んでね。
で、何が良いかって言いますと近未来な製品がわんさか紹介されているからです。
以前ご紹介したMOFTもそう。クラウドファウンディングで生まれました。
最近は2日に1回は「Kickstarter」と言うサイト及びアプリを覗いて
購買意欲を高めています。
クラウドファウンディングとは(ブログ主の主観)
こいつはモノを開発、作製する前に購入希望者からお金をもらう制度のことです。
モノを作る人は各種クラウドファウンディングのwebサイトとかに
「こんな未来的で便利なものを作ります!」と宣伝します。
私達は暇な休日とかにそのwebサイトを覗いて
「これいいね!欲しい!」と思ったものに商品代を払う約束をします。
そしてその約束(リワードって言うんですかね?)がある一定数集まると
クラウドファウンディング成功!
約束した人たちが先に商品代を支払って、それからモノが作られる。
そしてお金を払った人たちに商品が送られる。そんな仕組みです。
映画の世界がすごそこに、、
そんなクラウドファウンディングを覗いていた一昨日。
ふっ、ついに来たか
と言葉に出そうになったが、妻が横にいたのでやめておいた商品がありました。
それがこちら。
※写真はkickstarterより引用
まじで目の前にディスプレイが浮いている、、、。
これ、マイノリティーリポートのあるシーンみたいな世界じゃないですか!
(トムクルーズが犯人を探すために半透明のディスプレイをゴニョゴニョいじっているシーン)
VRゴーグルでは前が全く見えなくなってしまうのですが
これは現実世界もちゃんと見える。つまり、、、
「理想の映画環境に最適!」
これで映画鑑賞しながらの洗い物中でも宅配便を受け取れる!
早めにご検討を!
気になりますよね、、、そうお値段!
今回kickstareterをご確認の皆様にだけ!特別価格でのご紹介となっております。
では言いますよ。こちらの高性能ディスプレイのお値段、、、、何と!
約57,000円!
ただし数量限定です。
また、送料やお支払い手数料(クレカの場合はなし)はお客様負担となります。
また、スマホやタブレットに接続して使用するためのアダプターは別売(約13,000円)となります。
是非ご検討を!
ちなみに私は購入を見送ります。高いしケーブル接続タイプだしね。
信じられない。本当にこんな未来が来るだなんて
私はこんな製品がいつか来るんだろうなと思っていんたんですよ。
そして世の中がやっと追いついたんですよ。
(何様だよ)
この商品はまだケーブルでスマホとかに繋げないと繋げないのですが
無線になる日も遠くはないでしょうね。