ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

【映画紹介】これからの時代、生身を更新しましょう「アップグレード」

 

近未来映画の新たな金字塔になってほしい。。。

そんな映画を紹介します。

 

映画:アップグレード

f:id:paintster:20201225212408j:plain

髭面のおじさんが一面のDVDジャケットのこの映画。

暗い雰囲気なのでTSUTAYAでもピックアップされつつも

なんだか地味な感じでした。

 

私はAmazon prime Videoで初めて知ったのですが

☆の数が多い!

という安易な理由で見ることにしました。

 

あらすじをこれからご紹介するのですが

文字を読むのが嫌いな方、私の文章が見苦しい方に向けて

動画も用意しております。


未来は生身の体をアップグレード!?映画「アップグレード」の映画あらすじとレビュー

あらすじ

主人公は自動車の修理工。

妻はキャリアウーマン。

主人公のクラッシックな車、

妻の全自動運転の車で

二人は幸せに暮らしていた。

 

主人公は妻と一緒に顧客に整備した車を届けるために

ある地下室へ。

 

そこには有名企業の社長である

少年がいた。

主人公は少年に車を納品、

妻は社長に会えて興奮していた。

社長は新製品のチップを紹介し

妻はさらに大喜び。

 

主人公は妻の自動運転車に乗り

帰宅しようとしたが、

突如車は暴走。

そのにギャングが現れ

二人は襲われる。。。

 

妻は死に、主人公は手足が不自由に、、

 

そこに社長が現れ

「あのチップが君を救う」

と言い放つ。

 

そしてチップが主人公に埋め込まれる時

チップは力を与える。

 

その力で主人公は

妻を殺した犯人を追いかけてゆく。

真実を、、歩んでゆく。。

 

感想

近未来映画として、

なぜこんなにも良い映画が

広告されなかったのか。

私はなんだか悔しく思います。

 

途中までは完全に犯人vs主人公の

ストーリーで

よくあるパターンと思いがちですが、

、、、、

、、

最後まで是非見てください。

 

これは想像しなかった、、、。

でも、近未来だなと。

 

これからのSF映画

昔「A .I.」という映画がありましたが

AIが世の中を出歩くなんてすごい近未来だな!

と、上映された時は思ったものです。

 

でもこの映画を見ていると

そんな未来がすごく近いような、そんな気がします。

ですが、私たちが描いたような近未来は誰かが作った理想話。

本当にやってくるAIはこの映画のように

少し寂しい未来を運んできてしまうのかもしれませんね。

 

このような本当の未来を語りかける映画はそうありません。

今後、SF映画は現実と限りなく近い内容であってほしい。

その映画を見て今後の未来を考えてみたいと思いました。

/ グローバルナビのJava /