ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

【映画紹介】トランス・ワールド

皆さんサスペンスは好きですか?

私は大好物です。

 

そんな私を満たしてくれた映画を紹介させていただきます。

 

●トランス・ワールド

f:id:paintster:20201212060327j:image

※写真はイメージです

これはある森に迷い込んだ人々の運命の映画です。

まずはあらすじをどうぞ。

 

文字を読むのがめんどくさい方は

動画でも紹介しています。


なぜ3人は森に迷い込んでしまった??映画「トランス・ワールド

 

●あらすじ

少しチャラ目の2人組は

スーパーで強盗を実行します。

 

強盗(女)はレジの奥に金庫を発見。

「それを開けな!」と店主に言います。

しかし店主は「中身はお気に召さんよ」と告げます。

 

強盗(女)はイライラして

手に持っていた拳銃の引き金を引いてしまい、、。

 

・・・・・・

 

場面は変わってとある森の中。

一人のヒールを履いた女性が森を彷徨っていました。

 

女性はやっとの思いで一件の小屋を見つけます。

彷徨い疲れた彼女は

食べるものがないか小屋の中を物色を開始。

机に置かれていた穀物を見つけ、女性は久しぶりの食事にありつきます。

 

しかしその時。。。

一人の男が小屋に戻ってきます!

そして女性は必死に隠れるも、、その男に見つかってしまいます。

 

・・・・・・・

 

しかしその男は味方のようです。

女性と同じ境遇にいて、

車が壊れてしまい、森の中で身動きが取れないようでした。

 

森からの脱出方法を探す中、

さらにもう一人の女性が現れます。

しかしこの女性は冒頭の強盗!

 

この強盗(女)も二人と同じ境遇のようで、

3人はこの森から抜け出す方法を探し始めます。

 

脱出手段を探していく中で

3人はそれぞれの関係性を知ることになり、

さらにもう一人の人物と出会う時、

全ての真実を知ることになります。。。

 

●感想

徐々に謎か解けていくストーリーは絶品です!

 

ですが、

最初見終わった時は

よくあるパターンだったな〜とも

思ってしまいました。

 

でも、、、、

その後に他の方の映画レビューを見て

私はこの映画を深く理解できていなかったことに気づきました。

 

この映画、

全てのシーンに意味があるので

一度見ていただいてから

他の方の映画レビューを読んでいただき、

後味を楽しんでいただきたいなと思います。

 

 

ありふれたサスペンス市場も

まだまだ捨てたもんじゃないな〜と思っちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

/ グローバルナビのJava /