ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

【映画紹介】その人形に込められたものとは、、「The BOY」

結構前に見た映画ですが

すごく面白かったので紹介します。

その映画は

 

「The BOY」 

です!

f:id:paintster:20210303080554j:plain


 

 

日本では

「ザ・ボーイ 人形少年の館」

です。

なんとダサいネーミング!

なんて悪口を言ってはいけません、、。

 

 

○あらすじ

ある老夫婦の住む館に

子供の世話役として雇われた主人公の女性。

 

その子供とは、なんと人形だった。

老夫婦はその人形を我が子のように

世話をしており、

夫婦が旅行に行く間

その子(人形)の世話役として

主人公を雇ったのだ。

 

主人公がその子の世話をするにつれ

その子が本当に生きているかのような

現象が起きる、、

 

そして、ある事件が起きるとき、

その子が本性を現す、、。

 

○感想

こういう映画は大好きです!

最初から謎が多く、

その謎が綺麗に最後

明らかになる展開が見事でした!

 

人形がポイントなのは明確ですが

アナベル

のような呪い系では無いので

その手が苦手な人でも

十分に楽しめると思います。

 

 

こういう映画は

なんで大々的に映画館での上映を

宣伝しないんですかね、、、

キャッチーじゃ無いからかな、、、。

 

お勧めな映画なので

是非見ていただきたい一本です!

 

 

ちょっと詳しめの

映画紹介の動画も作ってみました。

良かったらこっちも見てもらえると幸いです。

youtu.be

/ グローバルナビのJava /