ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が「仕事」や「育児」の悩みを中心に「不安な気持ちが楽になる情報」を発信しています。

ペイントの趣味部屋

メーカーの開発職、育休経験ありの30代男性が

趣味についてだらだら語ります

ノンフィクション映画は学びが多い

 

f:id:paintster:20201119075522j:image

ノンフィクションの映画って

なかなか見ないものなのですが、、

 

ついこないだ

「エベレスト」

という映画を見ました。

 

これはエベレスト登山で起きた

実際の事故を映画にしたものなのですが、、

 

この映画は登山でやってはいけないことが

詰まっています!

 

最近登山もするのですが

登山は計画が8割と

教えてもらったことがあります。

まさにそれが身に染みてわかる映画でした。

 

ノンフィクションなので

自分に照らし合わせることもでき、

結構学びになったと思います。

 

この手の映画は

初めてに近かったので

新しい気づきを得られた気がしました。

 

もうちょい

ノンフィクション映画も

見ていこうかな、、、。

/ グローバルナビのJava /